連続更新十九日目〜
現在時刻03:37
他の事してたら絶対更新間に合わないから色々放ったらかしで書き進めています。
とりあえず今日は紅月家での短編の途中経過発表会の予定だったのが完成披露会に繰上げして
その名目の下大暴れしてそのまま職場の新年会の予定だったのですが・・・
仕事のヘルプに行ける時間ギリギリの午後四時半まで待って完成したばかりのシナリオ配布して
感想をじっくり待とうという時にヘルプの電話・・・
四時四十五分に仕事に出られなくなったので代わりに出てくれとの旨を伝えられました。
勤務開始時間は五時。
通勤時間は二十五分。
どう考えても遅刻する時間です・・・
しかも皆集まってる中で一番居ないといけない自分が抜けるという大失態。
結局職場には五時半ごろに着きました。仕事初めてから初の遅刻です。
現場では店長並に偉い人も相手のほうが悪いから気にするなと言ってくれましたが無遅刻記録をぶち壊された嫌な気分が
発表会を強制的に抜けることになったことと重なって不機嫌度が一気に跳ね上がりました。
発表会での初読直後の感想と少し間を空けてからの感想の違いとか凄く重要視しているからもの凄く邪魔された気分です。
しかし仕事開始十五分前というこんな時間に交代を頼んでくるのはあまりにも酷い。
しかも今日のシフトを決めるときに他の日に入っていたのを今日に変えてくれと言っていたにもかかわらずこれです。
これが平成っ子というものなんでしょうかね・・・
愚痴だけになってしまいましたが本来書く予定だった発表会を欠席する羽目になったので不可抗力です。
時間が危ないので終わります。
明日というか今日はまともなこと書けるように善処します。
では終了。・・・イヤホンが壊れました・・・二千円したのに二ヶ月で・・・orz