連続更新五十五日目〜
異常な眠気を招いたにもかかわらず治してくれなかった風邪薬が憎い今日この頃です。
十時半ごろに寝たのに昼の三時まで起きられませんでした。しかも治ってない。さらに仕事がそれなりに忙しい。
そんなわけで散々な一日でした。
・・・えー書くことこれだけしかないので適当にサイト見てきた雑感でもだらだらと。
鏡貴也氏が日記で小説家を目指すときの壁を書いてます。これを見たら倍率とかが異常なのがよくわかるでしょう。
あと兼業についてとかも。
でも自分には今更な話ではあります。倍率とかに関しては数字数え大好き人間の自分が計算しないはずもなく
とっくに試算していましたし。兼業とかについてはまったく考えずに夢は自分の本が売れることの一点張りですから。
もうちょっと掘り下げて書くと兼業について考えてないのは必要ならやればいいし必要ないならどうでもいいという考えで
完全に楽観視しています。まともに生活していればお金が無くなるなんてことはありえないと思いますし
特にお金が欲しいわけでもなければやりたい仕事があるわけでもないのに職業にこだわる意味もないという考えです。
ならその時々の状況にあわせて変えていけるようにしておけばそれでいいだけのことなので仕事に関しては無視です。
資格とかあったら便利なんでしょうけど資格を取るのにかかる時間で資格を取ること以上に
プラスになる経験をしたほうがいいと思いますし。
資格を取るよりプラスになってるのかどうかなんて誰にもわかりませんけどね。
自分はひたすら自分の一番書きたい話を良くすることを模索しながら他の話を書いているんですが
他に何かやる余裕が無いかというとまったくそんなことは無いので自分を磨くことに専念してます。
なんであろうと経験したことは必ずプラスになるという考え方なので挑戦できるものには挑戦しまくります。
さすがに失敗が許されないこととかはやりませんけど。
やりたいこととやれることはすべてやる。それが自分の流儀です。
まあ最近はひたすら料理の練習ばかりしていますが・・・
グダグダながらも久しぶりにそれなりに埋まりました。
明日は絶対に遅刻が許されない日で朝の七時半には家を出ないといけないのですが友人に急かされているので
徹夜でシナリオ書き上げです。文句の一つも言いたいですが徹夜しないと寝過ごす自信もたっぷりあるので言いません。
そもそも書きあがっているシナリオを渡さないのに原因があるのですがこれはちょっとややこしい事態になっているので割愛。
最後にこの前の性格診断が地味に波紋を呼び地味な戦いを呼んでいるようなのでもう一つ爆弾ネタ投下します。
自分がとある人物から誰か紹介して欲しいと頼まれているのは承知だと思いますが実は最近もう一人頼んできた人がいます。
さあ誰でしょう?答えは火を見るよりも明らかな気もしますが。これ以上はやりすぎなのでこれぐらいで。
紅月家の面々はからかうのが実に楽しいですね。この前のEさんもですけどそれなりに敏いので策に嵌めるのが面白いです。
忠告しておくと止めを刺す一撃は何も一つだけとは限りませんよ。追い込むだけが能じゃないです。
では終了。明日襲撃してきても留守なので無駄ですよとダメ押し。