「スピたん ARMORED Core for Answer 〜 フェルガナの誓い〜 SPECIAL BOX」が到着しました。配達予定見て思いついたときファーレーンが黒色の軽二に両手月光という装備でガルバランと戦うシチュエーションが浮かびました。意外といけそうな気がするあたりが駄目っぽい。とりあえずスピたんはアセリアコンプまで積み。フェルガナをアセリアやりながら進めてACは余裕があればやるといった感じで進めてます。まあ今のところ進んでるのはフェルガナだけですが。二段ジャンプまで到達したのでバンデットスレイヤー買って山篭りする所です。ナイトメアだと廃坑ボスの超高速バリアタックルが非常に痛いので先にレベル上げします。ちなみに溶岩地帯もイルバーンズでレベル17まで上げてから入るぐらいのレベル過多プレイが基本。それでもボスにボコボコにされますが。あいつら体力高いくせに攻撃チャンス少ないから嫌いだ。正面から斬るだけで倒せるチェスターさん(一戦目)を見習って欲しい。少なくともノーマルモードタイムアタックではぎりぎりで倒せました。体力一桁で何とか生き残る感動を味わいたい人にぜひオススメ。正面から攻撃連打だから完全に運がらみになるので負ける時は負けまくると思いますが実際にやりやがった友人はある意味凄いと思いましたよ・・・回避省いた高速クリアなのでその後何回やってもクリアタイム更新できなかったのでいろんな意味でやりやがった・・・な感じでした。
フェルガナをネタにするとやめられないとまらない状態になるしグダグダになってくるのでこれぐらいで。しかし両手月光AC対ガルバランか・・・怪獣対決みたいでいいなぁ。でもそれだとエネルギー吸収してくるガルバランが有利すぎるからマシンガンとかみんな大好きグレネードキャノンとか持たせるべきだな。ACとガルバラン、意外といいカードに思えてしまって困る。こういうのは専門外のつもりでしたがフェルガナパワーは偉大です。