気づいたらこんな時間になってました・・・一時間横になってるだけのつもりがどうしてこうなったのか。時の流れは理不尽です。
まあ意味不明な戯言はおいといて昨日ハードシュン戦何とかぎりぎりで犠牲無し勝利しました。どうがんばっても三回目のオーラフォトンブレイク(以下ブレイク)に耐えられないのでキハノレ突入前のデータロード。そこから600ターンで出現する龍を退治してエーテルコンバータ等の施設全撤去してマナ確保。すべてを光陰に使い切って何とかシュンのブレイクに耐え切れるようになったので耐えたあとはソゥユートに任せて被ダメージ0で勝利。防御スキルの重要性を思い知りましたとさ。というかシュンのブレイク使用時と回数切れで使えなくなった時の凄まじいギャップはどうなんでしょうか・・・実質HPが勝敗を決めるラスボスというのも珍しい気がします。今四週目をどうするか考えてるところです。ノーマルかハードか、オルファかウルカかレスティーナか、今日子は無しの方向でどのルート行くか悩み所。ハードでレスティーナ行ってレベル底上げしておくのもありだと思うんですがまだサクサク進められるほど楽じゃないので進軍の楽なオルファ辺りをサクッとやってしまうのも魅力的です。モチベーションで考えたら一度バッドエンドに入って条件がやや複雑そうなレスティーナをノーマルで速効クリアするのが一番だと思うんですがハードじゃないとレベル上げ出来なくなりますしオルファでハードはかなり厳しい・・・そうか分岐条件がほとんどレスティーナと一緒のウルカならハードでもいいのか。ノーマルレスティーナでクリアしてその後は気分でノーマルオルファかハードウルカにしよう。そして絶対に失敗したくないスーパーハードで分岐条件のわかりやすい今日子の予定。
それなりに埋まったのでこれぐらいで。ほとんど寝ぼけた状態で書いてたんですが今後の進行予定が決められたのは良かったです。やっぱり書き出して考えるとやりやすいですね。頭の中で考えてるだけじゃあなかなか決まらなかったと思います。イオと佳織のレベル上げは暇な時にやる事リストの最下段辺りに入れるつもり。同じルート二回も行きたくないのですよ・・・今のところ二度とやりたくないのはエスペリアルートですが。燃えすぎて困る。凍りつくからもっと困る。物理は無効化してくれますが他の使い方がサッパリなエスペリアさんでした・・・しかし唯一シーオスのサイレントフィールド+ヘブンズスォードのコンボを抜けるときだけはリヴァイブが輝きました。まあリヴァイブ必要になったのもエスペリアさんが耐え切れなかったからなんですけどね。使えるのか使えないのかよくわからんキャラでした。なんか愚痴っぽくなってきたのでそろそろ寝ます。