ACfA(以下fA)やってたらいつの間にか夜になってました。最近気づいたら夜というのがパターン化してきてますね。直さなくては。
fAは昨日の夜に風の谷のナ○シカに出てきそうなAF撃破まで一気に進めてたのを再開してアルテリアで多分月光っぽいブレード使いに瞬殺されまくって超苦戦して何とか一週目クリア。二日でクリアだと・・・な感じでしたがまあACシリーズはそれぐらいのペースですよね。Sランク取り出したら凄く長いけど。そしてとりあえず手元にあるパーツでカラードランク29の強すぎる方を倒してトップ目指して行ってたんですが今度はランク25のグレネードで詰まりました。何度も戦った結果タンク使ってて軽量の回避行動がまともに取れてない惨状を再認識。結果的にいつも通りやられる前にやる装備なグレネード両手持ちで先に撃ちまくって突破しました。軽量でグレネードを使えるとはいい時代になったものです。SLが初ACだったから感動します。そういえば書き忘れていましたが機体はレイレナードのストレイトほぼ初期構成です。ドラゴンスレイヤーのリーチの短さに泣きながら戦ってました。そんなこんなでグレネードとブレード持ち替えて戦ってましたが上位で物理防御が高い機体やよく避ける機体が出てきたら両手に初期装備のマシンガン持って張り付いて撃ちっぱなしでした。最終的にはなんだマシンガンだけで勝てるじゃんでトップ蜂の巣にしてなんとも言えない虚しさだけが残りましたが。今後は二週目進めながら新しいパーツ色々組み合わせて4の重量級とは真逆の軽量機体作っていく予定。そしてそろそろ回避行動が取れるようになりたい・・・SLの感覚がまだ残ってるせいかついブースト噴かせるだけの回避行動もどきになってしまう。そもそもSLでも初期以外はほとんどタンクでグレネード撃ち込むスタイルだったから回避行動とはあまり縁が無いんですが。
そろそろ時間がアレなので終わります。今日はメモ書く感覚で書いたのでいつにもまして読みにくいですがまあメモ代わりに書いたので仕方ない。SLの初期にブレード主力の機体構成してたんですがどんな構成だったのか今ではまったく思い出せないという問題の反省からACやるときはなるべく機体構成メモするようにしてます。つまり今日のはその一環ということですね。まだグダグダしそうなのでここらで強制的に終わります。