暑くてパソコン使う気になれません・・・地味にフェルガナが少しだけ進んでます。現在西翼回廊抜けた、いや地下までクリアしたんでした。西翼回廊は知人に一度酷いいじられ方をしたので印象に残りすぎてるのかもしれません・・・今は時計塔の入り口前でナメクジっぽいアレを倒して時計塔一気に上れるだけのレベル稼いでるところでした。バレスタイン城はレベル上げに使いやすい場所が多いのでやりやすいです。礼拝堂で回復したらボーナスまで消えるのには少し困りましたがPC版でも消えたかな。微妙に覚えてませんが危なくなったら即回復できるのはやはり大きかったです。とりあえず次は時計塔の最上階で48ぐらいだった・・・か?まあ過剰にレベル上げします。ジェノス島の惨劇を考えると多くて困ることは無い。よく考えたら47ぐらいだった気もしますね。最後は54ぐらいまではレベル上げないと当たったら即死につながりかねないので今レベル上げせずにさっさと回避優先で進んでもいいんですけどそれはインフェルノでやるということで。ちなみにタイムアタックよりも難度の低いガルバラン戦用のデータ作りが目的です。ぶっちゃけ使わないんですが。ガルバランに限っていえばタイムアタックの方が面白いんですよね。ギャルバやギルンは無駄に時間かかるので苦痛です。初めてタイムアタックしてやつらで10分の大台かかる人も居ると思います。自分は確か14分でした。ちなみに難易度ノーマルの話です。ナイトメアでかかった時間は忘れたい思い出。ノーマルボスラッシュはぎりぎり一時間以内だったはずなのでかなりてこずってますね・・・あと初めてということで凄くどうでもいい事を思い出しましたが自分エルフュールでしたか炎で倒すボス。初めてやった時超無謀なことにあそこまでキーボードで進めてましてセーブしてなくて引くに引けずこのボス倒したら絶対コントローラー使おうという決意を胸にかなり時間掛けて何とか倒しました。なんか前にも書いたような気がしますがあれほどトラウマになる経験は滅多に無いですね。Rタイプ(綴りわかりません)とかいうシューティングもわりとトラウマものでしたがあれってシリーズで結構出てるんですね。確かやったのは携帯機の2だったと思いますがあれは二度とやりたくないです。というか自分のシューティング苦手意識はあれで蓄積されたといっても過言ではないので思い出すだけで結構アレです・・・
最近かなりメモ帳っぽい書き方になってきて乱れてきてるので近いうちに書き方修正したいところですがまあとりあえず今日はこれぐらいで。