17。
パイロット名ゼロ機体名ガウェインという某テロリスト仕様で突き進んでたAC2ですが昨晩寝る直前に戦ったランク5に徹底的に負けたためそのまま二時ごろまでミッション進行で資金稼いでなんとか勝てました。機体構成は初期から多少丈夫にした程度の中二にバズーカとレーダー持たせただけです。正面からの撃ち合いで勝ち続けたSL時代の常識を覆す異常な硬さと火力を持つ敵で適当に組んだタンクでは瞬殺される程度には強敵でした。拡散バズーカで固め撃ちしてくるしまさかのOB斬りしてくるしチェインガンで熱量攻めまでしてきてそこらのタンク以上の防御力でOB使って後ろを取りに来るという書けば書くほど強すぎる敵でしたが主にバズーカの単発威力の差で勝つことが出来ました。そこから順調に二位までいってついにたどり着いたトップランカーのカラサワMK2で拡散バズーカ以上の凶悪な性能を見せ付けられて惨敗。追い詰められた結果取った手段はグレネードライフル購入。SL時代の相棒片手にカラサワMK2や月光に必死の回避行動とりつつ全段命中させて落としました。微妙に敵の旋回追いついてなかったりするのが見えるあたりがACの面白いところだと思いつつ容赦なく撃ち込みました。カラサワMK2相手に容赦なんてしてたら死にます。まあ普段から敵に容赦なんてしませんが。とりあえずグレネードライフルに合わせて修理費や弾薬費無視した対AC最終兵器な高額機体をナインブレイカーと名づけたところで今日の戦いは終わり・・・のはずです。
精霊天翔に関しては今日は休み。別に不意打ちでバッドエンド食らって気が滅入ってたりはしません。しませんよ?明日のミッション攻略に備えるためにも今日はさっさと寝ます。よく考えたら三時間しか寝てなかったので睡眠時間が危険です。あと非常にどうでもいいですが機体名がガウェインなのは蜃気楼の蜃という漢字を見つけられなかったせいです。