16。
アビスとAC2の攻略本を買ったときにアガレスト戦記を取りかけた。買ったら確実に時間配分がおかしくなる・・・けど買いたいという。悩んでしまう時点で後一押しまで来てしまっているので少し頭を冷やしたいんですが手遅れな気もする。金銭面は一応余裕あるんですが既に一万弱年末に使うことが確定してて微妙に節約する必要もあるから無駄遣いはしたくない。しかし2480程度なら少し食費を節約すれば届くレベルだしとこのままだと明日にも買ってきそうな感じです。なるかなはいいとして精霊天翔もまあいいとしてACAAも後回しにしてアビスは言うまでもなくと色々後回しにしても戦女神シリーズをやりこんでおきたいのでどうしようかと。最終手段に同時進行という奥の手がありますが疲労の蓄積が半端ではないので今のところ無し。色々と面白そうなんですが見送りだろうか。とりあえず明日仕事行った帰りに寄り道するかどうかで決めよう。夜食カップメン用意して万全な徹夜準備が活かされることになるかもしれない。とりあえず今日は戦女神シリーズのどれがどこまで進んでいるかのチェックだけして寝る予定。
あと非常にどうでもいいけど冥界住人って細かく言うとスレ住人のことみたいだから自分は住民には含まれないようだ。だからどうしたって感じのどうでもいいことですが。あといまさらだが月末に大量に本を買う予定だったことを思い出した。年始まで過密っぽいな・・・
追記
またまたアレなことですがアビスの攻略本が見にくさ抜群の大丈夫?仕様でビックリした。中古で古いとはいえ300円という値段で気づくべきだった。無いよりマシレベルでしかない。無くてもいいレベルなAC2の攻略本があるからかろうじて面子は保ててるが・・・最近電撃の攻略本ばかり見てるから読み方が変わってしまったのかもしれない。そういうことにしておこう。でも某設定資料集に思いっきり大丈夫!攻略本だよとか帯に書いちゃう出版社だからなぁ。ダメなのかもしれない。