やっと闇ルート終わった。ラスボスの回避力がかなりの物でしたが命中回避もレベルで変化するのだろうか。次は全員の最強武器を鍛えつつ防具の素材を集め。そのあとに首輪量産してアイテム関係完璧にせねば。あと何度も忘れてましたが朱雀の鎧も手に入れなければならない。鎧さえ取れれば釣りやればすべてが揃う。もうすぐだ・・・ギルティンとのご対面とか敵情報は最後ということで。
クロスエッジは5−3の初期ボス倒したので脆くて配置もまとまってて倒しやすいルーンブレイド相手にレベル上げ。敵、自軍、敵だったターンの回りが敵、自軍、自軍になってきたのでやっとAGLが追いついてきたようだ。あとおそらくポイント引継ぎが二万五千超えたので5−3攻略開始の元を取り返してさらに余りました。でも一番重要なのはオリジンが作れたことのような気がする。オリジン作ったおかげで調合するときは上位品から辿るという初歩が身についた。他の装備は5−3攻略終わってからでないと長すぎる。
アガレストは多分明日になったら第四世代終わるのではなかろうかというぐらいで特に進展はない。第三世代で見覚えのないイベントがあったのでチャートの見落としはあれだったのかもしれないという発見はあった。かなりどうでもいい。
とりあえず今日の三時間はこんな感じでした。ACが入ってない理由は言いたくない。S取れなくて進展がないから書くことがないなんて言えない・・・!アセン組み替えてもダメなんだよ・・・