とりあえずデシマルクラス相手だと命中400ぐらい必要っぽい。370ぐらいのレオでなんとか当たる程度。338のカウノダキ装備アリスだとミラージュフォースで2、3当たるだけ。肝心の神に対しては560とぶっちぎりで高いジークで命中を確認したが最低ラインがどのぐらいかは不明。たぶんデシマルよりやや上ぐらいだと思うからもう少しレベル上げたら当たると思いたい。攻撃当たらなくなってきたしそろそろアリスも魔法系に変更しないと。
今日もこれぐらいで。だんだん夜寝るのが早くなってきた。
あとわりとどうでもいいけど獲得PP一覧表は必要なのだろうか。一戦一戦しっかりと書き留めてるけどこれが必要なのは一周目だった気がしてならない。一覧見た感じだとダイジェスト版はレベル上がる代わりにPPが非常に少ない。特に第三世代は二桁しか入らない氷河期。逆に本編はかなり多め。ターン経過で終了する戦闘を勝ち越すと550も入る。それでも真ルートなしだと2000弱しか入らないのでPPの利用は計画的にしたほうがいい。メインメンバー全員のVITを100まで振るとかやるのはかなりもったいないし消費量が高いのでのでやらないほうがいい。まあ死ににくくはなるが基本攻撃される前に終わるし攻撃されたときはそのまま死んだほうがいいので極端な編成してない限りは攻撃系能力極振りで安定するのではなかろうか。
あとバシュタールだけは勝てませんでしたがあれもPPもらえるのだろうか。今のところ最高値はフォート・サバジでの250で次点がグルグの150。両方とも勝たなくていい戦闘だからか多めに設定されてる模様。ならやっぱりバシュタールも大量なのだろうか。しかしあれに勝つにはPPが必要なのでPPを手に入れるためにPPを使うというスパイラルになる。問題は結果がプラスなのかマイナスなのかだ。どう見てもマイナスとしか思えない。
結局長くなりました。寝よう。明日は神対策のレベル上げができるところまで進みたい。だがこれはあくまでもACの息抜きなのだ・・・今は1.00の白いやつでミサイル対策練習中。ミサイル怖い。