分岐前のデータからファムルートもクリア。あと使い魔とブリジットとバッドが残ってますがさすがに効率悪いので使い魔ルートで二周目に行くつもり。ファムルートはエステルと比べたら格段に簡単でしたがこれはエステルルートが厳しいのかファムルートが簡単なのか判断に困る。まあ使い魔ルートでヴァーチャーズ大活躍がなかったらエステルルートが厳しかったということなのだろう。今日はゲーム無しで休んでたので現在の主力だけでも書いておこう。使い魔、コレット、オーク×3、水精×3。以上が主力で予備は居ない。オークは転移と飛翔の腕輪装備したのを探索に回して残った一体を壁に使う。水精はマリアハート装備二体と加速の鎧装備が一体で全員侵攻。使い魔はオールラウンドでコレットは当然探索。使い魔が恐ろしく強いので7−1でもオークと水精1セットずつ派遣してカバーできない場所は使い魔一人で壊滅させたり。ぶっちゃけ使い魔が居ればラスボスだろうとなんだろうとどうにでもなりそうなぐらい強い。実際ファムルートのラスボスは一人で倒しましたがそろそろキングプテテット倒せるだろうか。神聖の盾は作ってないから神聖魔法を耐える戦いになりそう。でも今のHPなら一対一に持ち込めば回復使いまくりでどうにかできるだろうから実際は削り切れるかどうかの戦いか。明日試そう。
今日は眠いのでもう寝ます。なんか忘れてたと思ったらアガレストが・・・まあいいや。