一日一回祭祀場。油断したら最初の大剣骸骨の前で落下して気が抜けてかなり長い戦いになった・・・あれはどう考えても意図的だ。大剣骸骨だけではこれほど厳しくないだろうが空飛ぶエイが二匹加わることですさまじいプレッシャーを与えてくる。素晴らしい構成だ。普通に寄り道せずにクリアしてソウル一万ぐらいなのでレベル上げに必要なソウルが一万越えるまではここで稼ぐつもり。だってラトリア行きたくないし。道はまだ覚えてるけど看守は鬱陶しいし囚人はうるさいしなんかデカいのは堅いしNPC黒ファントムは強すぎるし完全に苦手意識が染み付いてしまった。加えて稼ぎも微妙という欠点もあるか。香料が取れるとは言っても数の少ない看守からのドロップだしソウルを稼げるような敵も特に居ない。一応囚人が鉱石落とすけど今のところもらっても困るだけだったり。まだ強化の法則がいまいちわからない。というかクリスナイフは強化できないのではなかろうか。そういえばクリスナイフを使う時のデメリットに気付きましたがかなりどうでもいいものだった。体力一切上げてない火力重視キャラが攻撃受ければ即死するのは当たり前だしダメージが増えたところで何も変わらんよ・・・
ということで今日のデモンズは延々とソウル稼ぎでした。一回行ったらやめるつもりでしたが予想以上に時間空いたので二回目挑戦したらソウル三万稼ぐまで帰れませんでした。まあ大体こんなものかと。ディスガイア4は延々と賄賂配達。かなり上がってきたのでそろそろアイテム強化に乗り出すつもり。強化するアイテムは増加屋とか集めてる最中に手に入るだろうから適当に。まあすでに斧と銃はなかなかのものがあるんですが両方使わないからどうにも。最初に潜ったアイテムでイノセントがEXP増加屋に化けたので教師屋使って伸ばしながらアイテム強化。ルートボーナスで撃破したイノセントの種類が変わるとかびっくりだ。確かマナ増加屋か何かを取るつもりだったのに。下手すると欲しいイノセントが化けて手に入らないとかありそうだからかなり怖い。このままヘルとマナの増加屋を集めてキャラ界を高速で回せるようにしてじっくり強化してからレベル上げていこう。3では先にレベルを上げすぎた。
とりあえず今日はこんな感じかと。アガレストやってない理由は戦闘回数こなすのが面倒になったので一時休憩です。フィオナとイヴァの高火力コンビが居ないと戦う気が失せる。第二世代限定キャラチームだと範囲が微妙だ。FSが手に入れば変わるだろうとは思うがいつになったら入るのだろうか。とりあえず明日に備えてもう寝よう。限界だ。