なんだろうコレ。ラストレイヴンポータブルをやった第一感想。操作が難しいというレベルじゃなかった。かなり特殊な持ち方をしないとまともに機体を動かすことすらできそうにない。キーアサインをいじってできることにも限界があるしこれは凄まじい。まさかとは思うがまともに機体操作できなくてもクリアできるのだろうか。2、SL、4、fAとやってきた経験から考えると有り得るような気もする。徹底的にアセンを熟慮してミッションに応じた機体を作ることができればかなり難易度下がるしそういう方向から攻略していくものなのかもしれない。きっとそうだそうに違いない。そう信じて資金繰りとパーツの選定してたら休憩時間つぶれました。続きは余裕があるときにしよう。
神採りとかもやりたいけど時間ないしちょっと他のことに時間使いだしたのでしばらくは放置。
ファンタジーの主人公が使う得物と言えば剣は外せないと思う。だからあれはあれでいいものであってこれはこれでいいものだ。むしろ剣と魔法以外に何が出るか時間あるときにちょっと追加調査してみよう。全体的に時間が無いなぁ。