一日100万ソウルを貯めることがノルマとなっていますがタイム短縮しようと欲張っていつもと違う動きをしたせいで見事に50万ソウル失くして時間かかってしまった。とりあえず狂気の触媒無しで炎の嵐を4発出せるようになるのが目標。炎の嵐は骸骨退治に最適だ。道が狭いから炎の発生範囲が狭まっていい感じに焼くことができる。たぶん王城の隠密にも有効なのだろう。もしかしたら唯一突破できなかった黒ファントム公使の挟み撃ちも切り抜けることができるかもしれない。
今日はちょっとやる気が無いので他のことはやらずに寝ます。そろそろ神採りも八章まで進めておきたいけど正直なところ面倒になってきた。雷竜関連のステージが面倒すぎてやる気がなくなる。しかもクリアしても大していいもの手に入らないし。フールミルはそこそこいいものだけどEXステージでも手に入るからどうにも。そして何よりも最後の傭兵殲滅のステージが鬱陶しい。ああいう数が多いうえに反撃でもなかなか減ってくれないステージは大嫌いだから困る。具体例としては第二次αで最終話手前のステージで数の多さに辟易して気分転換に新しい主人公で始めてしまうぐらいには嫌いだ。その時にセーブデータ上書きすることでさらに傷に塩を上塗りしてしまった。まあとにかく面倒なので明日生放送を見ながらぱぱっと終らせてしまいたいと思います。どうも今出てる情報だと自分の役割は重量級での援護が主軸になりそうなのでなにか重量機の情報が出ると嬉しいのですが。重量級の腕部は肩武器の装備数が圧倒的になってたりするみたいだから火力では相当有利なのだろう。でもミサイルはヘリに撃ったときジャミングされたのか外れてることがあったからECMなども充実しているかもしれないしやはりキャノンでの狙撃をメインにした方がいいかもしれない。旧作をやることでそこそこ操作技術も上達してきているしこれからの情報に期待しよう。
短く済ませるつもりがやたらと長くなってしまいましたがまあこれぐらいで。そういえば最近カウンタの増え方が以前と同じぐらいまで減りましたがそろそろ情報を漁る人たちも減ってきたのだろうか。方向性の違いすぎるゲームの話を書いて読もうという気が削がれるようにしているのですがそれでも見に来る人たちはいったいどういう人たちなのだろうか。ちょっと興味深い。まあ方向性が一気に変わるのは本人の性格でもあるんですが。ロロナのアトリエやった次はデモンズソウルとかなかなか予測できるものではない。次は神採りだし気まぐれな性格がよく出ている。でもまあそろそろPS2を固定して夏までのラストスパートで2AAをクリアする準備もやっておこう。ゲームだけでも毎日やることいっぱいだ。
追記。
増え方おとなしくなったと思っていたらいきなり一気に増えていた。これはもしかして一気に数日分まとめてみる人が居るのだろうか。そうだとしたらまた0番台を狙うのが難しくなりそうだ。まあ狙うも何も運次第だからどうにもなりませんが。それにしてもカウンタの数字を見るのは面白い。どういう要因で増えたのかとかそういうことを真面目に考察するの好きだからそのうち本業の方でそういう仕事やってみたいものだ。一応そういう仕事もなくはないしまあそれが無理ならもっと他のところで個人的にやってみるのもいいだろう。誤解を受けそうな書き方してる気がするから注意書きしておくと本業の仕事で自分が担当してない部分の話です。別にそういう仕事を本業にしたいわけではない。念のため。