おかしい・・・R-type2のプレイ動画を見ていたらラスボスに見覚えがあった。というか倒した覚えが。もしかして当時の自分は二周目突入していたのだろうか。だとすれば今ならいけるのかもしれない・・・PSストア復旧したら一日でどこまでいけるかやってみるのも一興か。GB版だったからいろいろ勝手は違いますがまあ行けると思う。ところどころ何度もリトライした部分でトラウマを喚起されましたが最後の超狭い通路での挟み撃ちよりも戦艦の隙間を潜り抜けるところの方をよく覚えていたのは何故だろうか。あの戦艦潜り抜けの方が達成感あったし直後にボス戦で絶望とかしなかったからだろうか。ただ一番印象に残ってるボスが無かったんですがこれはGB版がアレンジされてたから本家にはなかったのか他のものと混同してしまっているのか記憶が混乱しているのかなんなのか。要塞内部っぽい感じのやつですがあの地形が変化するボス戦に似ていた気がしなくもないしあれと勘違いしていたのだろうか。よくわからない。あと実は1もやったことあるみたいだ。いくつか記憶に残っていた。ラスボスまで行ったかどうかはわかりませんでしたがやったことがあるのは確実だ。いつどこでやったのかがさっぱり思い出せませんがステージ4は絶対にやったことがある。でもゲームボーイ版ではカットされているステージだしそもそも1のソフトは見たことないからゲームボーイではない。ならば何でやったというのだろうか。そのあたりがすごく謎。
ともあれいい感じに気分転換できたので作業に戻ろうとしたらもう一日が終わろうとしていた。まあとりあえず寝よう。
追記。
書いていいものかどうか迷いましたが書いてしまえば諦めもつくのでやっちまえということで。
兵庫県のMizer2がACOPでのアカウントです。何かしら交流がしたいという方はそちらにどうぞ。
こっちでもページ作る予定でしたがどうにも相方がやりたくないオーラを発していて本格的なチームメンバー募集とチーム紹介は少なくとも発売後まで見送ることになりそうなので個人的に募集だけでもしてみようかなと。チームに参加したいという人は是非。参加しないけど話してみたいという方もどうぞフレンド申請してください。
こっちでもコメント欄復活させようかとか考えてはいるんですが管理する時間が取れるかどうかの見通しが不明なのでとりあえずACOPのほうだけでも先に他と交流できる下地は作ってみたい。BBSでトピック作ったりはメンバー募集みたいな名分が無いとやりにくいしやったとしてもチーム作成についての話しかしないと思うのでもう個人的なつながりしか作れそうにないなということで書いてみました。やらない方がいいかなーとも思いましたがやらずに後悔よりやって後悔という先人の御言葉に倣ってみた。
まあ来てくれる人が居るかどうかは微妙ですがとりあえずβテスト開始まではAC5でどういう風にやっていきたいかということを書いてみようかと思います。とりあえず今日はそれだけ。