やっちまった・・・また書き忘れた。物理的な余裕ができると精神的な余裕がなくなるということだろうか。昨日は時間とかは余裕たっぷりだったのに精神的に追い詰められた状態だったのでとにかく酷かった。今日も何かかなり嫌な目覚めでしたがこれは何かの前兆だろうか。
とりあえず昨日真ルート入るためのメモを印刷したりしてアガレストをやりこむ準備万端にしておきましたがそれは無視してデモンズの攻略パターン作成に取り掛かる予定。どの順番でクリアしていくのが向いているのかと効率のいいアイテム回収の仕方とかいろいろまとめたい。いまさらですがデモンズは攻略メモ作ってなかったのでそろそろ作らないといけない。何周もするゲームだとうっかり見逃したことにいつまでも気付かないとか有り得るのでそういった情報をまとめたものは必要だ。最近攻略本だけでは安心できないことが多くて困る。そうでなくともデモンズの攻略本は困りますが。いまだに取り方のわからないアイテムがある。何故取り方書いておかなかったんだと。
とりあえず休憩はこれぐらいで。デルタは出撃回数が30回を超えたのでそろそろ真剣にやりたい。このペースだとクリアする前にPOWが出現してしまう。ソウルキャリバーじゃあるまいし出撃回数だけで条件達成という救済処置は使いたくない。ちゃんとクリアして出現させて喜びたい。ソウルキャリバーはまあ進行よりも対戦回数の増加が早かったので仕方がない。それに格ゲーはCPU相手に勝ってもあまり面白くないので対戦回数で出現させることに何のためらいもなかった。だがPOWは自力で出したいのであと67回の出撃で絶対にクリアしよう。
約30クレジットでドップ編隊クリア。ようやくステージ7までたどり着けました。一番死亡回数が多かったのはドップの体当たりでもニュートの地味なピンポイント射撃でもなく大量の投身自殺による巻き込み事故でした。復帰直後にあの物量はつらい。半数ぐらいの死亡があそこでした。ボスはそれほど難しくもなかったので三回目ぐらいの挑戦でクリアできました。その三回目までに何度投身自殺に巻き込まれたことか。ステージ7はボルドが画面中央に来たあたりで後ろから三つの通路からキャンサーが湧いてくる場所で死にました。フォース前につけたままだったのはよくなかった。ボルド撃破と同時に死亡しました。かなり難しい場所ですが何故か一度経験したことがあるような気がする。特に入り口付近。やはり昔やったことあるのだろうか。とりあえず次はデルタやろう。ライオスはまだだ。あれに挑戦するなら相応の準備が必要だ。