昨日2時まで粘ってたからからかちょっと眠ってしまった。危うく時間が潰れてしまうところでしたがなんとか確保できたので今日中にディスガイア4を6話ぐらいまで進めよう。一日3話ペース。バトロンと神採りを同時並行していますがこうしてやっているとバトロンのロード時間の長さがよくわかる。神採りはキングプテテットをひたすら殴る作業なので割り込ませても行けるかなと思ったら行けてしまったので転生はせずにレベルカンストだけやってエリザスレインまで到達。もうすぐセゴブル乱獲ですがあれもひたすらターン回すだけなので問題なさそうだ。今週はイレギュラーなのでこんな感じでゆっくりレベル上げに勤しみます。
新作情報が来ていますがどうやらカードゲームという怖ろしいジャンルのようで。手を出すと赤字地獄になりかねないから絶対に買うまいと決めていたカードゲームをエウシュリーでやれるとは素晴らしいの一言に尽きる。実物使ったカードゲームだと対戦相手の少なさもですがデッキ構築のためにすごい勢いで金が無くなるのでこれはダメだと禁止していましたがPCゲームでしかもエウシュリー制作ならシリーズ物として続編が次々と出てくる心配もないし全力でやれる。
ジャンルとエウシュリー制作ということを考えると間違いなくハマり込めると思いますが発売が待ち遠しい。ただアビルースの出張はもういい。最後の戦いを次でリメイクしてもらえるんだからもうちょっと大人しくしてろよと。竜体アビルースみたいに戦乙女を取り込んで真アビルースとしてラスボスに返り咲きとかやっても許すからリメイク出るまで大人しくしててほしいものだ。でもそれだと二度ネタか。ともあれラフイメージに載ってるだけだと信じよう。神採りの予約アペンドにまで食い込んでいたし執念強すぎる。
というか1のリメイクどうなるんだろうか。ノベルしかやってない身としては話の大筋を軽く読んだ程度でしかないから完全新作と変わりないしこれもまた待ち遠しいものだ。過去に何があったかとか大体出し切った上での制作だからシナリオも大きく変更されるだろうけど何をメインにするのだろうか。王女救出のために探検していたらいろいろ巻き込まれて大変なことになりましたが大軸だと思うがあれはRPGとしてゲームを作るためのシナリオだろうし設定も大体固まった今作り直すとなるとどうするのか興味深い。
いろいろ考えていたらいい感じにテンション上がってきた。さっさと諸々終わらせて空き時間作って新機体構築を進めよう。