2周目終了。
1周目に調整して二つエンディング回収していたので一応本編はクリアしたことになる。しかしラスボスが普通に勝てる強さで面白くなかったので難易度上げてもう一度やってみる予定。中ボスがエースアタッカーの二倍以上の攻撃力で反撃ダメージ倍化という異常火力で猛威を振るってきてたので3回攻撃とか全種族特攻に頼るだけのラスボスが弱く感じてしまう。実際のところ弱くはない。だが万全の状態で挑めば特に問題なく倒せてしまうという微妙な強さがもどかしい。一周目なら違うのだろうと思ったけど難易度ハードに上げてこれだからあまり変わらないのかもしれない。もう少し遊べる難易度になるといいが。
色々ありますがレベルを上げて力押しというのが通用しにくいSLGは久しぶりだったので気に入りました。程よい難易度でアセリアほど厳しくない。一応レベルを上げての力押しも可能で自由度高いシステム。しかもちゃんとバランス取れている。これは良い。極限まで戦力増強とかやるためのメモ作っておこう。
眠いので今日はこれぐらいで。ACの方もそろそろ再開しよう。サブクエストとS取り終えると燃え尽きそうな気がするのでゆっくり進めなくては。あと何があっただろうか。とりあえず寝よう。考え事は明日。