衝撃の事実が明らかに。TOD2を三度購入してきて少し調べていたら能力が上昇しなくなるバグがあったそうな。あのパラメータの低さはそういうことだったのか。逆に成長補整を増やすこともできるようですがどうしたものか。他には特に目新しい情報はありませんでしたがモンスター図鑑を確認するとアクアラビリンスの出現敵とリムルだけが抜け落ちていた。レベルから察するにとりあえず現在のグレード確認しようとクリアしたデータだけが残ってしまったようだ。一応3周目のデータもありましたがラスボス前に消費アイテム以外ユニーク含めて全て売却した協力プレイ用のデータだったのでスルー。引継ぎ用スロット付加のシンクレアとか中盤の武器メインでよく勝てたものだ。とりあえず設定とか調整して放置。ミニゲームとか制覇してるのに料理とか図鑑とかコンボ系とかの称号が抜けてて軽く絶望させられた。使い回しの条件でこんなに面倒なものが並んでいると辛い。まあ気分転換用なので今はこれでいい。
今日は他にも設定いじってばかりだったので少しだけ遊んでから寝よう。久しぶりにバイド軍を指揮して地球軍を蹂躙。ベルメイトとコンバイラに腐れPOW満載で突撃だ。