27階。うっかりセーブも準備も無しでボスに特攻。扉を開けてすぐそこだとは思いませんでしたよ。しかも勝ってしまうとは。火竜さんとは比べ物にならないほど弱かった。強化を試して攻撃力が飛躍的に伸びたからあっさり行けたんだと思いますがまだ火竜さんには敵わない。主に速さが足りない。と書いて気付いたけど1ターン目の開幕で速攻スキルをトリガーにチェインでバッサリやってしまえば勝てるのか。20万叩き出せば勝ちなんだからひたすら攻撃力上げれば十分いけるような気がする。一応瀕死とはいえジャマーが発動できたわけだし速いの入れて先手必勝で葬るとしよう。
他にも多少進展があったような無かったような。とりあえず68のラスボス虐めが半端ではなかった。一撃気絶とシャドウリアクターのコンボが凶悪すぎる。一応ラスボスになってるルートもあるのに手数少なくて真価を発揮できない悲しい定めにあった一撃気絶が遂に活きた。ラスボスのHPが大増量されていたのでサンドバッグ状態に。難易度上げるともっと面白そうなので後でやろう。あとはゴッドハンドパリィ習得とか色々。しかし今日のメインはこの後控えているSHマロリガン攻略だったりする。どれだけ時間取れるかわかりませんがそろそろクリアしたい。一度あまりにもアレな状況になったのでやり直しになってますがPSP移植も出てるし今度こそサイレントフィールドを越えたい。
まだ何かあったような気がしますが時間が無いのでさっさと終了。次は絶望の帳だろうか。ローテでは超魔王が先か。まあライオス倒すまでゆっくりやる時間はないのですが。早く倒したい。