いろいろ試した結果魔王軍を結成してオーク部隊を捨て駒とした怒涛の物量戦からまおーさまを筆頭とした高コストカードによる一人ぼっちの敵リーダー虐めが定番となってしまった。軍団長オークが強い。敵の複製が可能という欲しかった特殊効果もあるのでまだしばらくはこれがメインになるかもしれない。一応それとは別で天使軍デッキとか作って遊んでいよう。
天使といえばコスト4のメヒーシャは何が仕様で何がバグなのだろうか。説明文そのものが間違っている可能性も否定できないぐらいの異常事態を引き起こすので封印せざるを得ない。全員ブロック不可になるとかあっという間に互いの主力が倒されるからこれはこれで結構面白いけど明らかにバグだ。元々使いにくいカードだからあまり困らないが自分で気が付くようなバグがあるとは珍しい。
ちょっとアニメ見ながら書いててどんどん手が止まってきたので今日はこれだけで。ハーツはドロップ集まったら終わる。そしてブレイドへ。その前に4をラギュ様まで進めたい。時間が足りない。