最近ここもちゃんと書けているのか記憶が曖昧になってきている。ヤバイ兆候ですが状況は常に流れていく。
今日は7時間耐久式片付けという苦行で一日潰れました。6時頃になると片付けなんてやってられないのでそれまで休憩無しのぶっ続け。物置系家具の一種と思われるナニカの周辺を徹底的に片づけたので部屋の6分の1ぐらいは何とかなりましたが先が長すぎてくじけそうだ。しかし物置っぽいものも含めて何の役にも立っていない邪魔なガラクタが多数あるのをなんとかしなければならない。家具は自分で揃えないと邪魔物でしかなくなるということはよくわかった。配置してしまった数年前の自分に教えてあげたいぐらいだ。
今日は片付けで終わってしまったので寝ます。完全に寝ます。今日こそは4時間以上熟睡してみせます。眠りが浅くて3時頃に目が覚めるなんてもう嫌だ。夢見が悪すぎて気が沈む。