どうやら風邪を引いたようでどうりで体調悪いわけだと納得の御鍵です。
ネタがないので昨日友人が持ち出してきたゲームラボの記事についてでも。
「新人賞獲ってめでたく作家デビューしたのに、第二作がどうしても書けず、
そのまま引きこもり生活に入った(以下略 とのことでまぁつまりは保険掛けとけよとのアレだ」
うーん状況がよくつかめないけどその人が作家になりたくてデビューしたのなら別にいいんじゃない?
一時は夢が叶ったんだからそれでいいじゃない。他人がどうこう言うことじゃないでしょう。ネタにするのはわかるけど。
自分みたいにプロデビューしてから絶対に出したい作品があるとかそういう人たちはそうはならないでしょうし。
なったとしたら・・・まぁその程度ということなんでしょう。
で保険を掛けとけといいますが自分の場合は既に保険の準備をしているので心配は無用です。
保険をかけなければならないのはあなたでしょう?と言いたくなったので恐らく見ていないであろうこの場で言っちゃいます。
こういうことは本人に言ってもどうにもならないことですからね。
自覚できなければその時点でアウトですから他人がどう教えてあげても本人にその気がなければ無理です。
そういう意味では自分だって保険をかけてるつもりで実はかかってないかもしれません。
本人がこれで大丈夫だと思っている以上は気付きようがありませんから。
さてまだまだ本調子ではないので夜まで中断します。なんか変なこと書いたなぁ。
・・・ハッ!こんな時間(0:43)までシナリオ考えてた!!!
ヤバイ!ブログがぁぁぁ!!マテリアルゴースト読む時間がぁぁぁぁぁ!!!
マテリアルゴーストの感想は覚えていたら明日書きます多分ですけどね。
そんなわけで調子がやばくなるほどシナリオ執筆が早くなる御鍵です。マジで早くなります。
何故ならやばくなるとテンションが自動で上がるからです。
そしてテンションが上がれば上がるほど書くペースが上がります。
そんなわけで帰ってから二時間着替えもせずに書いてました。
しかし自分はあとがきから読む派ですが・・・葵せきな氏恐るべき天敵ですね・・・・・・・・・
それを出されると自分が非常に困るのですが出すのですか?出した者勝ちですから文句はないですが・・・
世の中不公平ですねー。
さてとそういうわけで本題です。
えー判断を延期しまくってたにしやん氏についてですが・・・
過去に行ったと見られる他掲示板での書き込みとサイト内での幾つかの不自然な点。
加えて書き込み自体の文脈から荒らしと判断し削除させてもらいます。
最初の書き込みがこれではあまりにもと思いましたがこんな物でしょう。
荒らしで無いと弁解するのは結構ですがその場合はフォームメールに・・・ってここ自体見てるわけないですか。
しかしここで注意する際に友人から一つ釘を刺されました。曰く
「ほどほどにしてやれよwww」
・・・・・・殺すぞ貴様。
なにか?自分のレスはそんなに怖いですか?ちゃんとまともに対応してあげてるだけですが?
こんな常連がいるともわからないようなブログでフォームメールに
たった一言二言しか入れてこないからちょっと過剰気味に反応してあげただけですよ?
大勢のコメントの場で無いとどれだけショボイか考えてない方には相応な返答でしょう。
掲示板に慣れきってる方としか思えない発言しか来てませんから
ここは掲示板とは違うということを演出してあげただけですよ。
それにあの程度カウンターが来ることを狙ったジャブ程度の威力でしかないというのにこれだから素人は困ります。
かといって玄人の相手はごめんですが。
中の上ぐらいが今の自分にはちょうどいいですね。自分は中ぐらいですから。
という具合にたった一言であろうともこれだけ返すことも出来ることを覚えて・・・ってこっちも見てないか・・・
本当の意味で独りという空間に慣れきっている人間にその程度のことは全く意味を成さないということ
そして意味を成さないことなど酸素を二酸化炭素に換えるように簡単に換えれるということを覚えておいて下さい。
とまぁほどほどにと言われたのでにしやん氏にはほどほどにしましたよ。
とにかく削除する方針で行きますので申し訳ありませんが弁明があるのならフォームメールへどうぞ。
でもって友人よ。機嫌が悪いということをはっきり言った筈ですが余計なことを言いましたね。
あなたはあまりにもこういうミスが多すぎます。致命的なミスを犯すことだけはしないようにしてください。
と忘れずにコピペできるようにして置きます。置いたことすら忘れるのが御鍵クオリティですが・・・
不穏な空気が漂っていますねー。自分はこういう空気が大好きな人間ですから良いんですけど。
見てる側が滅入ってしまうでしょうからこういう話題をシャットアウトしようと考えました・・・が
ネタ切れや不評も立派な意見だということもありこれからもやります・・・が
投稿した数より減ってても知りませんよ。
詳細には今後はフォームメールで長い文を打つことすら出来ないような方が荒らしに来てもスルーさせていただきます。
フォームメールは掲示板とは違うということは明確に申し上げましたので。
掲示板のように書き込みたければ以前申し上げたようにコメント欄再築の要請をお願いします。
好きなように書き込んでくれればこちらも好きなように相手をさせていただきますので。
意図の読めない意味不明な独り言もスルーします。
勝手に喋ってるだけでいいので書き込まないでください。忙しくて相手できませんので聞きません。
最後に募集や広告を掲示板に書き込むのは絶対禁止です。
募集や広告を書き込んだら絶対に削除します。そのつもりで。
普通許可が要るのは当たり前のマナーでしたがネットではマナーを知らない方が居ることを忘れていました。
以上が荒らし対策とさせていただきます。
これ以上の事は書いても無駄でしょうから書きません。
数が多ければ無知の一言大歓迎ですが数が少ないときに来られると目障りです。
ページビュー数見れば少ないことぐらいわかるでしょう?
その場で無知な方が来られると御節介な管理人のこちらとしてはちゃんと教えなくてはならないので。
相手無視した意味不明な戯言もお断りします。自分のように専用のブログでしなさいな。
他人のところまで来てやられると頭おかしい暇人がブツブツ呟いてるみたいで気色悪いです。
募集や広告はちゃんと筋を通して行ってください。管理人の許可もなくするのはマナーに反します。
これからはマナーを書いたページから開くように改造しますのでわかってください。
これで以上・・・かな。
荒らしを叩いてるのを見て楽しむ人も少ないでしょうからこれからはこちらも自粛しますが
極力これぐらいは守ってください。せめて自分が反応に困るぐらいに高度な荒らしでないとブログのネタとしては使いません。
そういうわけでもう少し普通に書き込みしてください。そうすれば普通に返しますので。
因果応報の律を守る自分としてはどんな書き込みが来ようと構いませんが
このブログもただの個人の物としてではなく同人サークルのリーダーである御鍵のブログになりましたので
あまりイメージダウンに繋がる発言を乱発するわけにもいかないのです。
あくまで普通に作品についてとかの話題で来て下さい。

一行完全に削除流れで悟ってください。悟れなかった人は自爆する気分すら味わえないでしょう。
ここ最近ネガティブが続きすぎですね・・・
仕方ないからもう少し明るい話題を仕入れないといけません。
ここで面倒だと思うのが自分の悪いところです。大概の人は面倒でもなんでもないというのに・・・
仕事の話でも行きましょうか?でも結構アングラなのでやめといたほうがいいですよね。
最初こんなページが良いと言って友人を困らせた某上海アリスのページ的なノリで書いてみましょうか?
でもそれだと自分の作品を見てもらったときのインパクトが落ちますしネタが続きすぎます。
ということは必然的にゲームとアニメ・・・・・・
嫌なコンボですね・・・・・・・・・こういう話題をすると必ず空気読まない荒らしが出ますから。
スパロボのときも知った風な口をする方が来ましたから。別に寺田を叩くつもりも無いというのに。
これからはスルーするつもりですがしばらくはつい反応しかけてしまうでしょうね。
しかし元凶は挑発的な書き方をする御鍵であることも事実と言えば事実ですが
これが御鍵の基本スタイルですのでご容赦を。そこをわかってくれれば書く必要なかったことなのですが。
自分は礼儀を知る方にはちゃんと礼儀を持って返しますよ。
ブログは云わば演説を公表する場ですからここでは万人に対する態度で接しています。
全く知らない他人に情を向ける人間ではないので自然とこういう態度になりますが普段は別にこんな書き方はしません。
普通の方には普通に返しますし善良な方には努めて善良に返しますのでそういった方々はご安心を。
しかし自分の釣りは高度すぎてわからない人続出なのでしょうか?ちょっと心配です。
なにがってこんな簡単な

約二行削除しました。聞きたければフォームメールをくださいな。一通でも聞きたいという方が居たら公開しましょう。

一行削除のコンボ。さてそろそろ寝る準備とホムペの削除作業に加えて
完全リニューアルをどんな形にするかも決めなくてはならないため終わります。
最後まで読んだ方は凄いですね・・・是非感想を聞きたいものです。



最後に三行削除で終了。さあどうなるか