フシュー・・・放熱中の御鍵です。
忙しいにも程がある仕事が終わりようやく給料が入りましたが
遊び用予算のほとんどPSP関連で消えます。
別にいいんですけどやっぱり名残惜しいですね。
買うのやめて他にまわすことも出来ますが・・・
うーんそれもあまりメリットがありません。
というより現状大阪の祭り用資金は確保してあるから他は大していらないです。
文庫もすぐになくなるわけじゃないですから来月買えば・・・
って来月からは地獄の冬ラッシュが始まるんでしたorz
あーしかも先頭にうたわれるものが出るんでした今月末発売日忘れてました。
そのための予算も考えると余裕がないですね。
タダで楽しめることを続けないと。
そういえばディスガイア2罪状界潜ってて成金がLゴッドハンド持って来ました。
まだ加速装置を潜ることさえ厳しい自軍にはとんでもないシロモノです。
でも盗賊とのレベル差が十だったので冷や汗ものでしたよ。階層深かったら危うく盗めないところでした。
一度一%で粘りまくった挙句SP尽きて見送るということがあったので安心しました。
ディスは他には進展無しです。相変わらず良い名前探して罪状界うろついてます。
でもあと一回転生しすぎの罪受けたらカンストです。いよいよ本番です。
とりあえず最初は転生してちょっとパラメータの上がりを上げてそれからゆっくりと加速装置潜りですね。
それでレベル上げつつオーク海賊団探しします。計画的進行万歳。
しかしゼノギアスフルコンププレイが終わっていない。第三次αもおまけ行ってない。
ワイルドアームズFレベル初期化プレイやってない。テイルズオブジアビス一度もネピリム倒してない。
メルブラアクトアーケード全キャラ制覇終わってない。サモンナイト3エンディング集め終わってない。
ヴァルキリー2そもそもクリアしていない(というか存在自体忘れていた)
ヤバイ。思いつくだけでこんなにやってないゲームがある。全然計画的じゃない。
ゼノギアスは確かアニマの器1だからまだまだ先だし第三次αはPAR使っても面倒なぐらい敵が多すぎる。
WAFは完全に趣味だから後回し。テイルズは・・・作業で辛いからやりたくない。
メルブラアクトは魔眼野郎が使いにくいのでパス。サモンナイト3もこれ以上に無くきついのでパス。
ヴァルキリー2は・・・正直やる気で無いので放置。
結局ゼノギアスだけですね。
ディスガイアとかやってるのにテイルズが作業で辛いというのはですねあれなんです。
敵の回りぐるぐる回っている間に仲間の術で勝つパターンが嫌いなんです。
面白くない。かといって正攻法で挑むと厳しい。正直嫌なゲームです。
自分は基本的に力押しなのでD2とかも結構厳しかったです。
エターニアが一番面白かったです。テイルズは人によってどれが一番かバラバラですが自分はエターニアです。
烈空斬でかわしまくったりするのが楽しかった。マクスウェル戦とか楽しい。
一番はやっぱり難易度最高にしたレグルス先生ですが。
レベル百超えるぐらいになるとレベル上げはブルーアースになりますがレグルス先生に当てるの楽しいです。
それまでも一気にブルーアース使う手もありますが早すぎるので楽しくありません。
地道にコツコツを楽しみましょう。それが楽しめる人は大して苦労が気にならなくなります(笑)
話は戻りますがディス2やりこみ大賞発表されたそうですね。
なんでもエトナを一時間弱で撃破とか。
運ですね。あと根気。この二つがないと無理です。実力知識は前提ですが。
凄いとしか言いようがありませんね。
ですが絶対に真似はしたくないです。廃人化しそうな領域ですから。
他にもプリニーのみでシナリオクリアとか色々あるようです。
やりこみ派は色々と違いますねー。
でもディス2で一番凄いことを目指すとしたら最大ダメージだと思うのですがどうなんでしょう。
やっぱり計算の問題でループするのかな?前に二十億出した凄い人が居ましたけど。
それを超えたら完璧に凄いですけど誰か挑戦してみてはいかがなものか。
ゲームネタ満載でお送りしましたがここでガラッと変わって自分の作品について。
えーサンプルを友人に渡したところ今のところは順調で面白いと思うと感想が返りました。
ラノベを読まない人の意見なので実際のところはどうかわかりませんが順調みたいです。
しかしキャラの立ち位置とかがわかりにくいという意見もありました。
自分の中では動いてる場面を想像しているのでどうしても抜け気味になるんですね。修正します。
そして最後に「女性キャラがやたらと個性的だが何故だ?」
その時はノーコメントで誤魔化しましたが簡単なことで自分はキャラはヒロインから作るからです。
それでさらに男性キャラが少ないので女性キャラが栄えるわけです。
ですがベルゼバルとか出てきたら男性陣も多少は賑わうと思いますが
ベルゼバル登場する頃には紅様が降臨してるからやっぱり女性陣が栄えるでしょうね。
よくよく考えてみるとやっぱりギャルゲーっぽいですね・・・
だからどうしたということもないんですけどね。
本編では三章とか完全にハーレム状態なので(笑)今更どうこう言ってても仕方ないんですけど
やっぱり男性キャラ増やしましょうか。でもストックが無いんですよね。
男性キャラが栄えるお話があったら教えてください。
それはそうとホムペの適当日記ですが頭三文字変えてきましたが限界来そうです。
そろそろやめようかなと思うと閃くのですが限界っぽいです。
やめるとちょっと名残惜しいので三文字という字数制限だけ無しに変えようと思います。
というわけで今日はいつもより増量して終わります。
今後ももっと長く書こうと思うのですがいいですかね?
長い日と短い日が極端になりそうだからやらないでいたんですがやっちゃいましょうか。
ということで多分今後は増量すると思います。
そしてさらに混沌として読みにくくなります(爆)
まあご容赦を。
というわけで終了。遊び用資金が五万円は厳しいなぁ。