とりあえず謝罪をネタとして取り扱う気満々なたくましい御鍵です。
えーそもそも何が原因かというとやっと入った休日だからといって昼過ぎまで寝た後
ひぐらし解一気にやったのが原因なのは確実です。
そしてそのまま一気に気がつけば深夜という状況になってしまっていたのです。
なのでそれに見合うだけの量ひぐらしのネタから一気に書いてやろうと思います。
とりあえずカケラ紡ぎには脱帽。
何が凄いってこれまで選択肢無かった反動が一気に来たぐらい選択肢の幅と量が多いです。
これは情報無しで挑戦した人はぶち切れ確実ですね。
何せ50個ですからね。
道を作ったほうも凄いけど見つけたほうも凄い。敬服します。
肝心の内容についてはもういろんな見せ場たっぷりでしたね。
派手に立ち回ってくれたおかげで最高に楽しくて同時に最後の祭りの寂しさも少しだけ感じました。
でも多分最後じゃないでしょうね。
肝心の見せ場については多分圭一とレナ以外は全員ありましたね。
この二人だけもの凄く地味に感じました。
でも赤坂にしろ葛西にしろ富竹にしろ大人陣が圧倒的に凄かった。
そんな中一人だけ浮いているのがメイドインヘヴンの入江。
あれは無いでしょう(笑)圭一あれを目標にするのは絶対間違ってます(笑)むしろ圭一のほうが上手です(笑)
何故って圭一は滅茶苦茶の中でまともな意見出してるけどメイドインヘヴンは絶対おかしすぎます。
ありえなさすぎます(笑)しかもオチがアレだから余計に・・・
でも絶対固有結界は書いてて面白いんでしょうね。客受けも確実に良いでしょう。
だからこそ圭一にも頑張って欲しかったんですけど今回影薄かったと思います。
他の部活メンバーとかの出番が多すぎて出る余地が無かった感じですかね。
魅音が凄かった。あの指揮官っぷりには完全に負けますね。
トラップの山も完全に異次元空間だし何から何まで凄かった。
でも忘れちゃいけないのが大石さん。
あの人も頑張りましたね。最後には園崎と共闘って感じで大変爽快でした。
でもあの後合流したらもっと凄かっただろうに・・・残念。
あとはお子様ランチの旗さえコンプすればフルコンプみたいなので頑張ります。
さあPS2版がもの凄く楽しみになってきました。
別解釈のラストということなので圭一の活躍に期待してます。
そういえば倫理規定はどうなってるんでしょうか。
やっぱりCでしょうか。Aは絶対無いと思いますが。
原作そのままだと間違いなくDだと思いますけどね。
これは子供がやると絶対トラウマになりますよ。
というか解まで耐え切れません。
耐えてしまえば後は結構楽ですがそれまでの道のりが凄く険しく感じます。
慣れるのがキツイと感じたのは久々ですよ。
前はハルヒとかシャナが厳しかったんですけどね。
ハルヒは古泉の長ったらしい既に知っているまたは予測できている論説の語りが激しく面倒でした。
シャナは読みにくかったからだと思います。どこがと言われれば忘れてるせいで返事に困るんですけど。
ハルヒに関しては直球過ぎるところが駄目な感じがします。
解る人からすれば何を解り切ったことをという感じになりますからもう少し工夫して欲しいですね。
これは本当なら言ったら駄目なんですけどね。
これを言うと全ての作品が否定される可能性がありますから禁句です。
でも敢えて言います。何故ならその程度の技術はあってもいい経験を積んでいるからです。
先輩としてその程度の事はしてくださいという檄です。
下手な人にはこんなこと言いません。というか言えません。
でもこの人は下手じゃない。れっきとしたプロです。
なら出来ます。出来るはずです。出来ないといけません。
ならやってもらわないとということです。
シャナは・・・どうだったんでしょう。
本当に忘れてるのでわかりません。
自分は正直見限っているんですけどね。でも仕方ないからそのうち買って読もうという程度のレベルです。
そういえば半月とか買い忘れてます。
あとしにがみのバラッドとかも忘れてないかチェックが必要ですね。
キノの旅も最新刊が出るんでした。
買うものたくさんですが大阪に行くまでは自粛します。
気付くと結構な量になりました。
この程度でいいですね。
では終わります。
来週中にはちゃんとホムペ更新するつもりなので安心してください。
少なくとも金曜日には出来ていると思います。
では終了。