コンディション調整中の御鍵です。
今日は朝七時に起きるという暴挙をしでかしたので余計にふらふらが強まりました。
昨日二時ぐらいまで起きてたから当然なんですけど。
しかし書くこと無いですねー。
昨日は色々シナリオについて指摘されて確かにと思わされたのですが・・・
指摘された描写してない部分は何故描写していなかったかというと早い話が考えてなかったからで
イラスト担当と相談してからやろうと思って放置してたんです。
だってほとんどイラストと関係する部分ですから。
まあだからといって書けない理由にはならないので書こうと思えば書けるのですが
ゲーム化予定のためさらに書きにくくなってるんです。
出来るだけ絵と文字が合うようにしたいので単独でやるとどうにも絵にしにくいところが出てきます。
普通は考えずに書くところだと思うのですがそこを考えるのが御鍵スタイルです。
いやでも考えた上で書けている人って多いです。その人達はどうやって考えているんでしょうか。
・・・自分でイメージした物をそのまま表現してるだけでしょうね。多分・・・・・・
自分はそこが弱いんですよね。表現力不足が圧倒的。ついでに言うとボキャブラリーも。
いやそれよりもそもそもイメージ自体出来ていないような気が・・・
・・・実際出来てないですね。一旦考えるべきでしょうか。
でもそれを誰かにやってみて欲しいという気もありますから難しいです。
こんなことをするキャラならどんなイメージになるのか。他人が考えた物を見るのはとても楽しいです。
自分が作ったものに対してだとさらに面白い。まだ祭りの余韻が残ってますね。共同制作の楽しさはたまりません。
ただ共同制作は足並みが揃わないと片方に激しくストレス溜まりますから同程度のセンスが無いとできません。
出来ることもあるんですけど同程度のほうが競走が面白いですから同程度が一番ですね。
つまりゲーム作成が激しく疲れるのは恐らく自分の実力が不足しているためだと思われます<友人。
大目に見てください。大目に見てくれたら「けよりな」必ず貸してあげますから、多分きっと恐らく。
というわけでそろそろ終わります。
いつもに増してぐだぐだになってしまいましたね。いやいつもどおりでしょうか?
昨日一日代筆頼んだだけで感覚がわかりません。昨日の日記見ても自分の意見と同じようで微妙に違うし。
代筆はしてもらうものじゃないですね。自分が思ったことを適当に言っただけで書いてくれる便利な物でもやっぱり駄目です。
しかしうたわれラジオCD発売ですか・・・お金足りますかね?足りないという戦慄の予感がします。
だってAC限定生産ボックスとかうたわれDVDBOXとか買わないといけません。
正月越えたら一気にお金が増えるんですけどね。郵便局のバイトという楽に稼げる仕事が追加で入りますから。
去年は最後の日に体調崩してしまったので稼ぎはちょっとだけ少なくなってしまいましたがこの仕事は結構狙い目です。
しかし時間帯が結構シビアなんですよね。だからこそ多くは来ないので楽なところを取ったりすることも可能なんですが。
でも自分は楽なところを取れた例がありません。一番遠いのはある意味楽なところかもしれませんけど嫌です。
だって坂道を上ったり降りたり車に轢かれそうになったり壁に激突したりはごめんです。
・・・なんであんなに危険な道をわざわざ通らされるのかが不思議。近いからと即答されそうですが。
なんだかボリュームたっぷりになってきたので終了。今日こそ地図揃えー