なんだか頭痛が止まらない御鍵です。
なんだか痛さが半端じゃないので結構ヤバイ確信があります。
それはさておき今日の収穫は色々あったのですが基本偵察しただけですから大した収穫はありません。
・・・先行偵察員に立替でいろいろ交換してもらったのは一緒だった二人には秘密です。
値段?ハハハ一万六千円が一日で費えましたよ。娯楽にここまで使うのはガストの特別限定品買うときぐらいですよ・・・
その中でさりげなく値段を本来より高めに設定してあるやつは当然正規の値段で買わせてもらいました。
ヒヨッ子め・・・値段チェックをしていないなどということがあるはずもなかろうに・・・
そんなわけで色々あったわけですがばく氏とちょっと今後のことについて相談をする必要があるので待ち状態。
いやまあ大人の事情ということでサークルメンバーを丸ごと引き取ってもらおうかなぁとかいうことを考えまして。
原因追求については誰が悪いかというと友人だと思うのですが割愛。
とりあえずばく氏はそちらに転向する方針で行くつもりなのですが自分は正直な所まだ決めてません。
だって自分の書くものは半端じゃなく長いので絶対迷惑かかりますし他にも色々ありますからね。
長さで思い出したけど大阪の同人誌って薄いのが目立ちますね。というか(ry
製本などの資金の関係とかもありますから仕方の無いことではありますけどね。
じゃあこの厚さの五倍以上を想定している自分の本は圧倒的に異常なボリュームになります。
A4の紙に四十枚か五十枚ぐらいの五倍ですから軽く見積もって二百枚は行きますね。
でもって絶対アドリブで余計なことしてさらに分厚くなっていくとまぁた分厚くなるわけで。
というか分厚さだけなら現在想定している修正行っただけで自分が直接買った同人誌を確実に超えますよ。
これはやはり本にせずにゲーム化路線を行くしかないのでしょうか。
というかそのつもりで書かないと今後色々と支障が出そうなのでこれからはさらに書くのが難しくなります。
まずゲーム用に修正するところからです。どこまでで一ページかまで指定しろとは・・・友人め無茶なことを言ってくれます。
そうでなくてもキャラクターなどのイメージビジュアルが出来てないせいで執筆が異常に遅いというのに。
・・・それなら自分だけで作ったほうが速いような気がしないでもない今日この頃。
というわけでテンションが異常にハイな状態のため来月の資金関係を軽く見積もったら絵画用具をそろえる予定を立てます。
とにかくまずは道具そろえてキャラクターの描き方とかの本を買ってきて基礎から練習です。
一応絵で賞を取ったこともあるので練習すれば何とかなる!・・・のでしょうか・・・・・・
友達のH君が書いてた遊戯王のブルーアイズホワイトドラゴンだったっけ?その写生の上手さを見て自信なくしたんですよ。
完全に写せてましたから色塗ったら完璧になりそうでした。
あの歳で遊びで書いててあれだからそのまま行ってたらすごい事になってた気がします。
ちょっと惜しい気もしますが本人は将来の進路を消防士とか教師とか色々考えてたみたいです。
もう決まってて色々やってないといけないはずですが全然連絡取ってませんからどうしているやら。
同窓会とか全然そういう話が無かったから一度話したいものです。皆がどうなっているのか興味もありますし。
っと話がまた色々と脱線してますね。ちょっと修正してとりあえず絵を何とかしたと仮定した場合。
・・・音楽が出来ません。なのでこれは誰かに頼みましょう。今は色々受け付けてくれるところもあるらしいので。
そうすれば後は友人からプログラミングについての指導をしてもらってプログラムを組み上げるだけです。
これなら学校関係のことにいろいろ流用できそうですね。
学校関係といえば学校内でのメンバー募集というかなりの難問を試していないので試してみます。
生徒会の承認が必要ですからね。はっきり言ってもの凄く厳しい鬼門です。
しかしここで退く必要はありません。当たって砕けろです。失敗しても大したリスクはありません。
生憎卒業資格と教科書さえもらえれば雇い手のところに行ってから何とかできるので問題無し。
元々教科書で勉強するほうが得意なので本当に大した問題はありません。
雇い手の前に専門学校が先ではありますが専門学校は行っても行かなくてもどのみち結果が同じような気もします。
何はともあれ今出来る最大限を尽くしてやろうじゃないかと気合が入りまくった今日一日でした。
ハイまとめ方凄く強引でしたね。
では終わります。久々に御鍵らしい日記になりました。
それとホームページのほうですが誰も見てないようだし今度はもっと色々変えてやってみたいので凍結を検討中です。
なにしろカウント数がここの六分の一ですからね・・・しかもフォルダ移動が面倒だったので全頁あげてましたし・・・
反省の意味も込めて一旦凍結してそのうち改装して復活しようという魂胆です。
多分自分で描けるようになるまで凍結だと思います。そういうわけでその作業のために友人を呼び出す予定です。
あとテスト結果も是非見せてもらいたいし見てもらいたいものもありますから絶対に来てもらいます。
ちょっとだけおごってあげてもいいですからよろしくお願いしますね友人。
では終了。しかしここの固定客は結局何人なんでしょうか?この謎は永遠に解けないので永遠に使えて楽です(ぇ
追記。
ホームページ削除しました。プロフィールに書いてあるリンク先とかについては後々考えるので今のところは放置。
見逃してくれると助かります。でもここを見ている人達はそういうこと気にしない心の広い人っぽいのでゆっくりやります。
サボりじゃないですよ。給料が水曜日に入るので速攻で見積もりとかしないといけないしうたわれもコンプしますから。
あと学校のとある試験に一回で受からないといけないので結構ハードな勉強内容になってきています。
他にも今日もらったパンフレットに書いてあるサークル紹介のサイトURL全部見て回る予定ですし。
改めて書いてみると凄いスケジュールに見えますね。
あと体調をなんとしても直さないと年末に響きます。
結構ハードかなぁでも睡眠導入剤抜けばいくらでも徹夜できるような体してるから持ちそうな気はします・・・多分。
・・・肝心のシナリオ執筆について書き忘れたのはご愛嬌ということでorz・・・・・・
いやまだ忘れたうちには入りませんか?でも自分は基本的に誤字以外は修正しない書き方なので修正しません。
忘れた時間は恐らく十分から二十分です。セーフ?(何が
とりあえず追記が随分と長くなってきた上に眠いので終わります。
明日はネタが無ければ永遠の謎についてのネタを引っ張ります。
では終了。結構身近にもこういうことはありますよね。