今日はかなり思案に耽ってた御鍵です。
どんなことを考えてたかと聞かれると難しいんですが結論を要約すると自分もまだまだ青いなぁという事です。
上手い人の作品を見るとこうなるんですよね。ただ単に面白いだけではない作品ですから。
しかしここまでのものは久しぶりですね。
でも面白さを聞かれると結構微妙なラインかもしれませんね。
自分は情報集めとかが極端に偏っている上にちょっと古めのオーソドックスな作品は見飽きてるので面白いかと聞かれると微妙。
嫌いじゃないしつまらないわけではないんですけどどうしても薄味に思えてしまいます。
でもそれはあくまでも物語として惹きつけるところがあるかどうかでちょっと掘り下げて読むと面白さが全然違うんですけど。
早い話が軽く読むだけと意味まで考えて読むのでは全然違うということでしょう。
それでもつまらない人も居るとは思いますが今の自分には時期が被ってて面白かったです。
見方によって面白さが変わるタイプで面白いかと聞かれると相手によって返事を変えないといけないタイプですね。
小説をあまり読まない人とか自分と同じような楽しみ方をする人には向いていると思います。
けど普段から読み慣れているだけの読者から見るとちょっと浅い感じがあるってところでしょうか。
PC版はと付け加えないといけないような気もしますけどそんな感じです。
今日は色々やることが多いのでこれぐらいで終わります。
苦し紛れなことばかりになりましたね。
結局のところまずベクトルと覚悟についてじっくり考える必要があることを再確認させられて
それから色々と考えてたら仕事でミスったという話があったわけなんですが省略しました。
ってタイトル書いてないことに気がつきました。神曲奏界ポリフォニカです。
榊氏でアニメ化という要素に惹かれて本と一緒に買いました。本は関係ない本と赤を一巻だけです。
では終了。結局売る必要がありますかね?このもう二度とやらないゲームの山は・・・