連続更新二日目〜
現在ヴォル様と戦闘しながらの更新です。
結局攻略情報見ずに一周目でできること全てをやろうと思ってサブイベントをこなし続けて総計九十時間。
一番時間がかかったのは(体感で)言うまでも無くブラックボックスで次点がラギュ様撃破の装備調達ですが
さっき某巨大匿名掲示板の攻略見て二周目以降経験値などの獲得が二倍になるということと
超簡単レベル上げの情報を見て眩暈がするほどの衝撃が・・・
しかしEXファイル揃えた得点の情報のおかげで即座に復活!
というわけでさっさとヴォル様倒してクリアしたいけどテレビの調子が悪くて映りませんorz
なので昨日の予告通り自作の不老化についての詳細設定行きます。
まず体の成長老化云々の説明は普通の人間と同じだし面倒だしググるとかですぐに調べられるのですっ飛ばします(ぇ
それで一気に極端な話になりますが不老化するためには身体の成長しようという変化を停止させればいいということになります。
他にも考えられる方法はありますが色んなルール無視して言うならこれが一番手っ取り早くてわかりやすいです。
そんなわけで魔導の力でパパッと変化を停止させればいいわけですがそこが非常に難しいのです。
だってどこまで変化を停めればいいかの基準とかもよくわからないものをやるため
適当にやれば身体機能そのもの停まっちゃいますし仮に出来たとして外的要因による干渉とか
考えなければならないことが山ほどあるわけです。
例えば停止させている効果が怪我などによる衝撃を受けてバランスが崩れたりしたら非常に面倒なことにもなったりします。
そういうことを考えるのはは円周率を電卓無しで計算していくようなものですし
実行するということはある意味プログラミングを設定するようなものです。
つまり半端なくハイレベルな魔導技術という訳です。よって使える人達はひたすら凄い人達だけです。
でもってやり方にも色々パターンがあって主要キャラは見事にやり方が違ってたりするんで
ここに書いたのはこの作品内での基本的方法です。
主要キャラはそれぞれ特性に合わせた方法でいろいろアレンジした方法使ってますのでいろいろ違います。
でもここに書けないのはその方法自体ネタバレになるキャラが居るからで
そのキャラだけ省いて書いたらいかにも怪しいのでそっちのほうはそのうち全作設定資料集(mk6改)で公開します。
なぜmk6改かというと今までひたすらボツにした資料集が五個あって今あるやつは最新版を改良したものだからです。
本来ならホームページに載せるつもりだったんですがページ自体まだ準備中のため出せません。
いやページが更新されても出せるかどうか怪しいんですけど・・・
とりあえず今日はこれぐらいで終わります。
テレビ早く映ってくれないとWA5のラスボス戦の音楽聴きながらアイテム界を彷徨うことに・・・今日も徹夜か・・・orz
では終了。
追記
カウンタが昨日見たときから四十位増えていてちょっと驚き。特に何もないところですが見てくれる方ありがとう御座います。