連続更新三日目〜
とある用事で悪魔君のところに行って来たわけですがそのときに悪魔君とお互いのディスPのデータを見せ合いました。
そしてキャラ一覧を開くと・・・
毎度!(盗賊)
おなじみの(魔法戦士)
犬(ネコマタ。装備がニャンコ魂・・・)
でゴザル!(忍者)
とか
ヨシツーナガ(男戦士)
キータヨー!?(究極超魔人。装備は当然レベル100良綱)
とか全員レベルカンスト・・・・・・・何このネタデータ・・・
メンバーの名前繋げて文にするとかありえなさすぎます。
そこから下はレベル上げ中と思われるメンバーがまだ続々と名を連ねていました。
数が多すぎるので書きませんがバラエティが非常に豊富でしたよ・・・
ちなみに自分のデータは完全に自作キャラで埋めています。愛着ありますから。
そして他人に見せたとき「○○が居ないよ?」と言われ慌てる羽目になります。
いや今回は忘れてませんよ?ゼファーを忘れたりしてませんよ?ホントダヨ?(ホムペの設定項作るときに忘れた前科有)
しかしベルゼバルが居ないのは?と聞かれてあのキャラは再現できる役職が無いと言うと
魔人で良くない?と返されたのには目から鱗でした。
だって魔法剣士女だし魔法使える役職のキャラ居ないから絶対無理だと思ってたら魔人も使えることを思いっきり忘れていました。
ちなみに男僧侶は絶対に論外。正直存在理由自体わかりません。
そのあとディスPでエンジン手に入れるなら効率考えると普通アポカリに潜るんじゃないかという討論を行ったり
そこから斧使うキャラどうせ居ないんじゃないか?という暴言に猛抗議したりしてました。エトナを忘れちゃダメです。
結局当初の目的を思い出したのは一時間後でした。
その目的はというとどうということでもなくサンプルシナリオを新規に書き上げてきましたが長すぎるし
よくよく考えるとベルゼバル編から短編をピックアップしたほうが早いという結論に至ったので
自分なりにプロットもどきを作ってどれが良さそうか見てもらいに行ったのです。
結果についてさっさと書きたいところですがネタが無くなるので今日はここまで。
ゲーム進行状況
WA5はナインライヴスが微妙にシュールでカッコいいのかどうか判断つかない。
ファイネスト使ったら最後の一撃が完全にあの技になりそうだけどどうなのか。
結局確認せずによあけなとサモナイ4の攻略に移りましたけど。
では終了。