連続更新三十九日目〜
今日は時間を忘れてシナリオ考えてたので日記を書く時間が余りありません。
というわけで長めに書こうと思っていたよく言われることについてはまた今度にしたいんですがネタが思い出せません。
仕方ないのでWA5についてで埋めます。
念願のオールオーバーを入手しさっさとクリアしてこの調子で六個回収しようと思いラスボス戦に突入。
HP60万。
・・・レベル下げ忘れたorz
最後に取っておこうと思っていたのに台無しです。
でもラギュ様が楽勝だったからいけるだろうと思ったのが甘かった。
念のため常にベンチ入りしているグレッグオレンジを前線に出したのも失敗です。
何故なら、二人死亡→グレッグで回復→そのまま戦う→リングアウトでHP100が残る→瞬殺で全滅
のコンボが決められてしまいました・・・
ラギュ様のときはヴァイオでレベッカとディーンの乱れ撃ちだけで頑張れたのですが
グレッグオレンジを入れたのが敗因ですね。回復を怠ってしまいます。それに火力も若干低下しましたし
楽をしようとすると痛い目に遭いますね。
というわけで一回コンティニュー。
そして現在のパーティで高火力の敵ともっとも戦いやすいと思われる剣・海・月の三人に入れ替えて勝負。
ちまちまちまちまとディーンのオールオーバーヴァイオ&二連ヘヴィクラ×2で削ってなんとか勝利。
勝って一番に思った感想はこれと戦う条件が周回数とレベルだけは危なすぎるというものでした。
攻撃の嫌らしさだけでもラギュを越えているのにHPもラギュ以上で反応もあと一歩でラギュに届きそうなほど高い。
うっかりレベル100のままラスダンデータで上書きしたらクリア不可能になる人が出てもおかしくない強さです。
二周目以降限定とはいえ強すぎます。オールオーバー入手とかを条件に入れてもよかったのではと思います。本気で。
しかしおかげでこいつはWA史上最強のラスボスだと思います。
強さ的には、馬鹿の一つ覚えな正攻法のラギュ様=多種多様な攻撃の六十万ラスボス>モア様その他
多分こんな感じです。
まだ書けますがそろそろ時間が危ないので終わります。
ちなみに特にやる気も無いのにロボアクションゲームを友人に渡さないのは
ただ単に渡すとゼ○サーガの二の舞になりそうだからという単純な理由だったりします。
決してAバズーカ乱射が楽しいわけではないッ!!!
では終了。見た目がシンボルな機体を手に入れるのは諦めていますが夜天光は意地で取ります。