すごくご無沙汰になってしまいました・・・お久しぶりです生きてます。
この一ヶ月は凄い忙しさで最近は一日一食で色んな作業してるおかげですっかり貧血気味です。
昨日も倒れかけて正直洒落にならない現状ですが作業は公私共に増えるばかりです・・・
話の流れで何故かOPという大層な物を作ることになったおかげでさらに書く作業が増えました。
イラストの方も大量追加することになって背景の追加注文とあわせて一日作業で丸潰れも珍しくなくなりました。
タイミング悪くこの時期に作業が増えたので仕方なく骨董品のワープロで作業したりして熱対策してるけど暑い・・・
しかも現在メモ帳は表示サイズに合わせて横22文字縦15行に縮めてるので原稿が非常に書きにくかったりしてます。
図ってみたところ26Pぐらい書いたところで表示するときどれぐらいになるのか聞いてない事に気付き友人に聞いてみました。
・・・説明忘れた友人がこの上なく憎たらしいです。今現在本来のサイズで書いたのが22*15*26で8580文字・・・
かなり大雑把な数字ですけどよくある400字原稿20枚分ぐらいの量を要修正です。
どれだけ作業を増やせば気が済むのか・・・戦いはまだまだ続きます。
実際のところ20枚程度に必要な時間は一週間も掛からないので面倒だからやる気が出ないだけですけどまあそろそろ一息いれます。
そろそろ皆大好きゲームの話。単に忘れる前に書いておきたいだけですけど一気に行きます。
掲示板でディスPのエトナ編超魔王をエトナ一人で撃破の書き込みが叩かれていたのでちょっとだけテストしてみました。
まずは未だに最強の戦闘能力を誇るショウグンに魔剣と超合金*3のフルセットATK300万で挑んだ結果
沈黙潰せばあとは野となれ山となれで反撃だけでも勝てそうな楽勝ムードとなりました。
次に総レベル上げを延々続けてようやく完了して能力ボーナスを稼いでいる途中のエトナで挑戦。ATK160万ぐらい。
真っ先に増殖潰して続いて沈黙も潰すとやっぱり反撃だけで勝てそうな楽勝ムードに・・・
おそらく魔剣の効果も高いんでしょうけどこのゲームは一撃で死なない限りごり押しだし
反撃回数少ないエトナだとダメージも少ないから瞬殺されない程度HPがあって魔剣以外でも
超魔王にダメージが通れば勝てるという誰でもわかる結論になりました。
どれだけの低さで勝てるかは永久に未検証の予定。
面倒なだけで誰でも出来る上に計算式使えばいいだけだからやる意味が無さ過ぎる・・・しかも新参者が次々と実証できるし。
とりあえずディスPは最近寝る直前とかにちまちまやる程度なので進展が・・・
一つだけあげると防衛軍兵士が作成可能になりました。289時間でようやく・・・しかもどうせ使わない・・・・・・
次はGです。とりあえず二人プレイした時に絶対安全な戦法しか使わない人は嫌われることが明確に・・・
ランキングからも抹消する気の徹底した我が心の友Nに同調しかつて宇宙で鉄球振り回してた頃の気分で戦った結果
ランキングがとてつもない成績でいっぱいに・・・さすがかつて青いヤツで最強を競った漢は違います。
一位には全てのステージで必ずどちらかが被弾ゼロボーナスを手に入れたスコアが輝く大戦果。
一人用のランキングも全て旧仮面男のプロヴィーで埋まってます。一番上だけ他の人が取ったのでそれだけが悔いですが。
Nによると勝ち戦なんてつまらない戦いするぐらいならダメージ気にせず特攻して負け戦にしてやるぜッ!とのこと。
流石とにかく燃え系しか受け付けない熱いソウルの持ち主です。言うことが違いますね。しかも本当にやるから凄い。
この人の凄いところは色々有りますが最新作がようやく出たバンプレの某ゲームをやり続けていると○周目と表示されるところに
αマスターと表示されるように気がついたらなってたというものがあったりします。
しかもそれだけやってもチャートが埋まってないというからいわゆるバッドエンドは?と聞くと、それだぁッ!・・・凄い人です。
この人の凄いところはまだあります。その後無事ボーナスシナリオを終えて新しいデータ作って進めていったそうですが
その間自分もやっててPARで20話ぐらい進んでる間にNは40話と別データ10話も進めてました。恐るべしαマスター・・・
今日のところはこれぐらいで終わります。最近よく眠れないおかげでボーっとしてて以前をはるかに上回るグダグダになりました。
あとここで言うのもなんですが勝手に人のログイン情報変えてソフト売り出そうとしないでください・・・
ガストの最新作は何があっても絶対貸し出し不許可です。次は最新作の感想でも書きましょう。
オチが読めたのでストーリーには期待してないんですけどそれを補って余りあるほどシステムが良好だから面白いです。
今年前期のゲームの中では一番の当たりですね。
とりあえず来客なので強制終了です。