昨日午前六時ごろ睡眠時間を全て注ぎ込んでマナケミクリアー!
プレイ時間52:24となかなか掛かりましたがラスボスの弱さに拍子抜けです。
イリス2の調合をしていないと完膚なきまでに全滅させてくれたボスが懐かしいぐらい弱かったです。調合したら雑魚でしたが。
タイムカード置き換えとかあればもう少しマシだったと思うんですけど
それでも結局我らがヒロイン幽霊少女のクマさんにボコられるに一票。
でも今さっきまとめサイトを見ると幽霊少女は使いにくいけど強い部類のキャラなんですね・・・
自分はリストスキルのクマとお友達使ってHP1にしておいて全体攻撃とか来たら軟体生物のサポート防御でブロック。
次に最後の攻撃が来たときに幽霊少女でサポート防御して交代。
後は敵が行動するまでの間にいじめないででクマさんにボコってもらうと大概の敵は落ちます。
しかも回復せずに放っておいて隊列をサポートにしておけば後は交代するだけで手軽に一撃滅殺を出せる高性能キャラ。
こういう風にお手軽キャラだと思ってたんですけどもっと手軽な戦法があるんでしょうか。やっぱり下級生とメガネかなぁ?
とにかく隠しダンジョン目指して今夜も頑張ってみます。でもその前に仮説だけ書いてみます。
前列主人公、メガネ、幽霊少女。サポート下級生、グンちゃん、軟体生物。
主人公で全体攻撃→下級生サポート一番タフなヤツを削る→グンちゃんサポート→幽霊は上にあるとおりで
メガネは時間差攻撃乱射SP切れたら誰かと交代→グンちゃん手裏剣かドリル使用→主人公サポートで交代最初に戻る。
結構いい感じに回復する前に敵を倒すいわゆる殺られる前に殺る戦法になったと思うんですが
未検証なのでとある竜を熱したまま倒せるか試してみます。絶対焼滅の結果が待っていますよ・・・
今日は無理をした不備が残ってるのでこれぐらいで終わります。
とうとう斧装備エトナが完成しそうです。あとはリセット繰り返して手に入れたこの斧を育てるだけ・・・
では終了。もういっそのこと編集の仕事全部任せて書くだけ書いてしまおうかと思うぐらいには書き辛いですorz