一月経過

しかし未だにパソコンをまともに使える環境にはならず・・・
ちまちまとやってたアセリアクリアしました。ふと浮かんだ間違えやすい単語×マロガリン○マロリガン。×テムリオン○テオムリン。だからどうしたって感じですが何故か印象に残る間違えやすさだったので。マロリガンとか名前からしてなんというかあれというかそれというかこれな感じがします。ちなみに一番苦戦したのもマロリガン制圧戦。ヘヴンズスォード(合ってるか自信はない)の使い手が防衛部隊に二部隊同時に侵攻してきて耐え切れるのが一人しか居なかったので軽く詰みかけた状況から手を尽くして切り抜けました。セーブをこまめにしてたら負けてました。この手のゲームでは大丈夫そうな時点でのセーブデータ確保必須ですね。帝国攻略戦は順調すぎてほとんど記憶に残ってませんがこのままだと拠点が制圧されると思って慌てて前のセーブ使って対抗策打ったのに結局進軍してこなくて肩透かし食らったぐらいですか。最終決戦は雑魚が強いことだけは記憶に残るステージでした。なんか支援枠相手にHP100%ダメージ使ってきたりする敵が居て厄介でしたがあれはどちらかというとボスだったのかもしれない・・・雑魚としか思えなかったんですが。ラスボスはなかなかインパクトありましたが強くはなかったのでハードモードに期待です。二回耐えればほぼ勝ち確定なのが悲しい。攻撃も防御も無効化するあの理不尽スキルがこれ以上強化されても困りますが。
幻燐の絵皿マップが面倒なのでアセリアで暇つぶししてたんですが思ったより良かったです。ここ最近溜まってたストレスをすべてぶつける勢いでやってるので一日二時間程度は使ってしまってますが必要経費と思うことにしてます。一日十時間だったころと比べればかわいいものです。まだ大丈夫きっと多分おそらくそうだろう。ぶっちゃけ今の生活で一日二時間も使ってたら十時間使ってた頃より厳しいんですがまあ慣れですね間違いない。
何故かまた混沌とした内容になってきてるのでそろそろ就寝準備します。書こうと思ったときはほぼ確実に混沌とするので五分ぐらいモニタとにらめっこして思いついた内容を書くのが一番ですね。しかしそのためには椅子が必要不可欠・・・!やはり椅子か椅子が無いと駄目なのか。よく考えるまでも無く机があるのに椅子が無いのは不便でしかないな。よし明日買おう。ということで明日買いに行けないかどうか交渉の予定。車が無いと持ち帰れませんからね。悲しい。