七日間かかってアセリアのイービルルートクリア。オルファ上がるマインド、弱まるあぽかりぷす。なのにナナルゥは下がるマインド、弱まるアポカリプスと見事な反転現象が。雑魚の追撃で深く考えずにオルファを攻撃と支援枠から外して防御に回したらスキル効果で一気にマインド+10してしまったりオルファは運用難しいですねぇ。
実は一週目説明文から大器晩成型ということを悟ってオルファとヘリオンを訓練しまくって深刻なマナ不足になってからようやく主戦力の訓練に回すマナまで無くなってるのに気づきました。北方五国での戦闘はかなりレベルぎりぎりでした。しかしそれほど苦戦した印象はないのが不思議といえば不思議です。あと訓練といえばカウート・クミネートにクラス変わってからレベル上がったときのステータスのインフレが印象的でした。ハイエターナルユウトのカンストもいろんな意味で圧倒的でしたが。
オルファの運用について書きながら考えてみようと思って書いてたのにどんどん脱線し始めている・・・まあいいか。あーくふれあに黒の支援狙い三段攻撃を組み合わせればギリで倒しきれるので当面はそれで行きましょう。
ほかにも色々と忘れてる気がしますが今日は激戦だったのでこれぐらいで。ちなみに現在の予定は二週目(実質三週目)レスティーナで次にトキミ(変換面倒)その後は気分で進める予定。クリティカルワンの必殺仕様に惚れました。でも主力はネリーだったりする。戦いは数なのだよ・・・討ち逃しがないので安心です。特にオールラウンダーが大量に出てきたときは確実に倒せるアタッカーとして重宝してます。ヒミカも強いんですがどうしても常に攻撃役やって回数切れやすいのでアイスバニッシャーで支援やれるくーるなネリーさんが切り札になるのですよ。
聖なるかなもやろうかどうか考えてます。評価からすでに凄そうな感じですが先に軽く雑魚スピSSを作りたいなぁと恐ろしいことを考えてます。まあアセリアコンプしてからのつもりだからかなり先の話です。
いかんすぐ終わるつもりがだらだら続いてしまっている。ということで今日はアセリアちょっとだけ進めて寝ます。