雑魚スピスレ保管庫を見ていると書きたくなるもの=雑魚スピハーレムルート。ものすごく難しい上に明らかに誰か一人に焦点当てたほうが栄えるし別に読みたい人も居ないというそんな悪条件だからこそ挑戦したくなる。我ながら気まぐれですね。すでに大筋は浮かんでいますが細部埋めるのが異常に難しいです。キャラ情報がほとんど無い状態なので細かくなればなるほど想像でやるしかなくなっていって地獄と化します。ぶっちゃけ常時難関状態になりそうです。大筋あるから一応進むとは思いますが。そして最大の難関がエターナル化の辺り。原作無視してエターナルにならない展開もそれはそれでありだと思うんですがエターナル化はアセリアのシナリオのかなり深いところに根ざしてると感じるので無視できなかったり。なので基本的にはエターナル化する展開にしようと思うんですが無視した展開も考えてたり。まあ置いといてぶっちゃけた話雑魚スピハーレムルート=メインヒロイン完全無視のアセリアという感じに考えてるんでメインヒロインの代わりに雑魚スピが出てくるだけの話になると思います。なので読む分の面白さは微妙だと思うんですが作る分には面白いので存分に暴走しようと思います。一応言っときますが雑魚スピメイン=メイン無視というのは単に自分がメイン無視したいからやるだけです。凄い人ならメインヒロイン含めて上手く絡めた話が出来ると思います。自分の場合出来る出来ない以前にやる気出ないのでやりません。まだまだ出来るとも思えませんがメインヒロインみたいに設定固まってるキャラ混ぜると動かしにくくてやりにくいんですよね。自分で作った設定じゃないから尚更です。とりあえずは主要イベントを端折りつつ戦闘パート一つに一人ずつのペースで色々共通パートで物足りない部分の補足と雑魚スピの活躍入れてけばなんとかなるかなー程度です。試算しただけでも量が凄いことになりましたが今すぐ書くわけでもないし暇なときの息抜きにゆっくりやるつもりなのでアセリアコンプしてからノンビリやっていこうと思います。一応はっきりしときたいので保管庫で先人が見つかって被ってても修正しませんと宣言しておきます。発売後年数経ってて似たようなことやってる人が居てもおかしくないですからね。
メモ帳だと事務的な上にネタにすることしか書き込まないので日記に雑感書いてみましたが恐ろしく長くなりますねー。ちなみにまだまだ書けます。どんな話かを除いても結構書くネタには困りません。小説とか書いてるときの気分は大体そんなものだと思います。自作の話になるとさらに凄いことになりますし。まあとにかく最近は自由時間がそれなりに充実してきました。問題なのは気分屋すぎる自分の性格だけです。
暑さでダウンしてなかなかPC関係の買出しに行く気になれない・・・しかし買いに行かないとワードとか今のパソコンに入れてないので面倒です。最近気づきましたがワードでないと書いてる気がしないのでどんどんやる気が無くなってしまうんですよね。しかも基礎部分は一度といわず何度も書き直した部分だからこう何度も書き直しになるとやる気もなくなってきます。せめてページで区切れたら残り何ページで前の設定分書き直し終了かわかるんですがメモ帳だとそれが出来ないのでだらだらしてしまいます。
際限なくなってきたのでここらで強制的に切ります。さらにモンハンの話に持って行くつもりでしたがどう考えてもペース配分おかしいので終わりです。雑魚スピ話仮に作ったとして公開とかどうしようか・・・少なくとも今はホームページとかいじる余裕無いんですがイイモノ無いだろうか。