お題「パレスタインジョウ」この単語を二箇所以上区切りましょう。どういうことか説明すると馬鹿がバレスタイン城をパレスタイン城と読み間違えたからさあ大変ということです。パレ・スタイン・ジョーとかなんか強そうな気がしますね・・・パレス・タイン城とかなんか重複してそうな気がする上にタインがいい感じに意味不明です。パレスタ・イン・ジョーもなかなかに素敵。というか最後にジョーがあれば万事解決するような気がします。まあそんな感じに適当に遊んでました。遊んだあとは寝てましたがそろそろ雑魚スピメインのアセリアということでSE=サブスピエディションの本格的な作成に取り掛かり始めました。公開予定は無いですが公式設定と雑魚スピスレの設定見比べながら色々試行錯誤するのが面白いです。そのうち気が向いたらどうにかして公開しようかなと思わなくも無いんですが完結がいつになるのかわからないので基本身内用ということで。そういえばまともに二次創作するのは初めてな気がします・・・雑魚スピスレで他の人のも参照するとなるとここまで準備するのも珍しい。普段は思いついたら即座に会話のネタにしてるので二次創作まではやらないし他の人の設定とかを参考にして書くというのも無いので結構新鮮です。まあ適当に書いたことならあるんですが出来も相応に適当で済ませていたのでここまでハードル上げたことないなあとか今更思ってます。何故アセリアなんだろう・・・という疑問がたまに浮かびますがまあ気分としか答えは無いですね。
とりあえず夕食が冷めるのでこれぐらいで。突っ込みどころ満載な気もしますが全て気のせいで片付けます。今日はバレスタイン城クリアしたいと思います。時間的に無理ですが気分だけでも。