ド忘れ中・・・あれぇ?何買うんだったか本気で思い出せなくなりましたよ?ファルコム系は予約済みだから問題ない。ACERはぎりぎりになってから他の商品と一緒に注文する予定だしそれで問題ない。問題なのはその他だ。その他購入候補色々あったはずなのに全て思い出せなくなってる。プリニー2とかは廉価が出る可能性に掛けてるしなぁ・・・聖なるかなとかは今度新作が出たときに同梱版とかやられたら涙目だから情報待ちだしそうなると何があっただろうか。サントラはACERと同時購入の予定でどれを買うかは気分しだいだったはず。何だろうな何だろうか謎だ。適当に無双系の中古ゲームでも探してみようかな・・・でも最近予算厳しいから無駄遣いは避けたいし最近はあまりいいのが出てないからやめておくべきか。コナミ武装神姫とかいうの出してますが微妙に好みじゃなくてパスしたばかりので逆にそれぐらいの支出なら問題ないと考えて5000ほどの予算で中古めぐりして何を買う気だったのか思い出す旅にでも出ますかね・・・ぶっちゃけるとACEシリーズのシステムも微妙に好みじゃないのに買ってたりしますがそれは見た目で選んだ結果です。つまり武装神姫は見た目で落選したということなのだろうか・・・まあその辺りはフロムが強いだけですね。そういえば最近アクションがやたらと多いからそろそろRPGかシミュレーション系を買った方がいいかなとか思いましたがアセリアとスピたんが正にそれか。いやこれとは別腹ということで・・・そもそも純正なRPGとかじゃないですし・・・
なかなか決まりませんがとりあえずホライゾンの新刊買ってくるのが最優先なのは確定です。散髪行ってついでに寄ってくるだけなんですけどね。グダグダとやってますがこの買い物が生活費の余裕に直結してるのでかなり真剣です。そして毎回サントラに流れるのがオチと化しています。今回はADV系が無いですね。ADV系で探してみようか。でも高いからなぁ・・・
書き忘れてましたがfAグレートウォールクリアしました。とりあえず実証アドバイスもらって社長の攻撃回避に全力尽くしたら脱出失敗してリトライとか数回した結果Aランクでクリア。その後S取っちまいなよと言われたのでさらに数回脱出に失敗しながらもS取りました。隔壁破壊と同時に攻撃飛んでくるので音とタイミング覚えて隔壁破壊と同時に回避行動頑張ってみました。最終的には社長の攻撃全段回避してクリアできましたがやっぱりアドリブには弱いです。一度下に落ちると社長のロックが外れて射撃タイミングずれるので復帰するときとかかなり怖いです。攻撃可能範囲がわからない恐怖とか久しぶりに味わいました。死んで覚えるタイプなら一度覚えると楽勝なんですがACは死んで慣れるタイプなので覚えるのとは微妙に違うので慣れるまで大変なんですよね。なんかやけに長くなりましたがこのまま思いっきり待ち合わせを忘れてる人への制裁まで考えてしまうかな・・・とりあえず金の使い道は明日に回してもう今日はゆっくり休みます。