29。ちょっとまだ夕方入りかけの早い時間ですが今日はゲームも各種情報チェックも無しの日ということで早めに更新です。
新刊色々読んでてこういう場面にはこういうキャラを入れればいいとかそういう自分なりの感覚がなんとなく実感出来てきたのでこの秋はアセリアのとか遊びは置いといてちょっと本気で一作作ってみようかなという感じです。感覚の説明は自分でも書いてて違和感覚えるぐらい違う気がしましたがとにかく今までよりも良く出来そうな感じです。他にもルール作ってそのときに決め方を少し考えてやればいいのかなるほどとかぼーっと考えてましたがこのルールってプロットと呼ばれるべきものではなかろうか思ったり。プロットとかちゃんとした作り方知らないから真相は謎ですが今までとは違う作り方にはなりそうです。ともあれ今後の課題として複雑な事情で不足している実践経験を補うことが創作関係の諸々の解決策として必要なので色々そっちを片付けていこうかというところ。それとは別に出来上がったものを読んでもらう相手も探す必要があるんですがまあそれは後でいいので後。
しばらくはゲームしない日が続きそうな気配なので明日は意地でもやろうと思います。