22。
カティマルートクリア。多分13時間ぐらい。二日でやりきるのはどうなんだというのは置いといて結構かかります。特に後半の時間のかかり方は尋常じゃなかった。今度は詰め込まずにゆっくり目でやります。ちなみにカティマのパワーアップは予想外に強かった。まさか6部隊以上吹き飛ばせるとは。脅威の三連続行動とかするし建築も出来るということで一気に使いやすくなった。土偶退治もできるというのが凄まじい。あと三回周回したらハードモード。スーパーハードまで九回だ。初回二倍時間かかると見てもプレイ時間が恐ろしいがディスガイアPのエトナ育成に費やした時間と比べればたいしたことはない。パソコンがそれだけの時間占領されると考えると大問題ですが。
とりあえず今日は色々とやりきった感があるのでさっさと寝ます。やっと今回の外伝用設定が完成する見通し立った・・・多分一番本筋から離れた話になる。明日から本格的に作成開始。