ラインの乙女を見てACの可能性を知った。これはやる気出てきた。まさかここまで動けるとは思いませんでしたがやれるのならやるべきだ。ということでまずは身近な者と徹底的に戦い始めるつもり。オンラインは苦手だから先にfAの挙動を身につける。知らない人相手だとマナーとか必要以上に意識してしまうからオンラインは苦手だ。大事なことなので二回言いましたがそれ以外にも全ミッションコンプするまではアリーヤフレームというアレな縛りでやってたので対人戦で通用する機体が組めてないというのもあります。ということでさっさとミッション終わらせました。月輪よりも固定砲台の方が強敵でしたが月輪もあの硬さはなかなかの物だ。多分装甲とかのほうはPAとか物理とENのバランスとかあるので速度重視で組んだほうが作るのは簡単だと思うんですがどうなることか。
とりあえず今日はこれだけ。あんまり寝てないので疲れ気味。ちなみに今までACは一点に特化するコンセプトともいえない単純馬鹿な組み方してたのでちゃんと考えて作るのは初めてだったりする。そう考えると本編の難易度バランスはかなり凄い物だと思う。色々考えて作るのが面白いゲームだがそれほど考えなくともクリアできるのは素晴らしいことだ。根気は要るけど。まあ深く考えずに作った機体の運用を考えるのも遊び方としてはありだと思いますが。今までのfAはまさにそれだった。これからはもう少しパラメータ理解して作ろう。