アガレスト。やっちまった・・・DLCを買う金を使いきってしまっている。このままでは2がやれない。DLCという金の力無しでやろうとは思えないのは短所だろうか?金の力で解決するの大好きなのでDLCで有利になるゲームはかなり買い込みます。金の力で解決できなかった頃に戻りたくないのですがそういうことも含めるとスパロボとかは二度とやれない。PAR使って適当に流す分にはいいけどまともにやってたら面倒すぎる。なぜかZでノーコンティニュークリア二周したりしましたがあれは本当にどうかしていたのだろう。狂気の沙汰だ。まあPAR無かったし。
どう頑張ってもクリアできないと思ったのはスターウォーズ帝国の逆襲ですがあれは本当に難しい。わりと上の方の難易度まで来ていたのですが弱点を突かれて心が折れた。あまり書きたくはないですがこの際なので書いてしまうと水中という空間に恐怖してしまうという弱点があったので3Dで水中のステージが来ると何よりも恐怖に負けて操作どころではなくなってたという過去があります。なので下水道にたどり着くとそれからは数日どころか数週間ぐらい間を開けないと再開できなかったりしました。最初はそれでもクリアできたんですが高難易度になって隅々まで探索する必要が出てきた時点で白旗です。64のマリオとか難易度低いゲームはクリアできましたが帝国の逆襲とかあとゲームボーイでやってたRタイプ(綴りわからない)とかのおかげでアクション系統に対する苦手意識が今でも強い。というかシューティングは絶対やりたくないぐらい苦手だ。つまり今の時点でもACは苦手な部類なのに水中とか入れられたら地獄です。まあ誰もそんなことは言ってないだろうけどACに水中という概念を加えてみたらとかいう恐ろしすぎる妄想を聞いてしまってつい長くなってしまった。あの馬鹿はろくなことを思いつかんな。せめて金になることを考えろと。
いつも以上にぐちゃぐちゃですが本人には読めるので良しとします。これも悪夢のせいということにしよう。うんそうしよう。結局生活費削ってまで本を買ってしまったという現実からは逃避しっぱなしですがどのみち直視せざるを得ないので問題ありません。
誤字修正。
よくわからないミスがあった。疲れてるのか・・・
追記。
与ダメ低いなーと思ってたら覚醒してなかったことに今さら気づいた。攻撃力は最高に近いのにOKが難しくなってきたから何かおかしいとは思ってたんですがただ単に瀕死までダメージ受けてないから瀕死時発動無しで戦ってただけという。ダメージ受けてもHP半分程度しか減らないことが多かったのでやっぱりVIT振りすぎていたのかもしれない。INT特化キャラがとくに死なない。つまり受け流しが来たときはターン数が絶望的な戦いになる。ルーンブレイドと戦いたくない・・・
さらに追記。
バーミリオンでレベル上げしようと思ってたらリザルトでフリーズ。デシマル、カオスに続きまたしても・・・!さっさと寝よう。