唐突にWAがやりたくなったけど時間ないのでやめておく。アガレストゼロのレベル上げが厳しいので少しだけ2をやってみた。何この別物。戦闘システムはまあクロスエッジが一番近いだろうか。今までのアガレストとは完全に別物だ。それとまあそのあれだ。サマリルの扱いが何ともアレだった。せっかくイメチェンしてるのになんだこの扱いは。やはりゼロで一人だけ空気読まずにシリアスしようとしてたからなのか。とりあえず仲間が増えたところで中断。DLC買うまでやらないとすると4月までやれないということになるのでどうしたものか。いろいろ前倒しにして時間出来たから今のうちにやりたいけど金が足りないという状況。ゼロのコンプリートが先だけどレベル上げが面倒だ。まあレベルといってもスキルレベルのことなんですけどね。キャラのレベルなんてすぐ上がるけどレベル上がったところでもう攻撃力は上がらない。なのでスキルレベル上げてるんですが非常に面倒だ。しかし攻撃力上がらないと雑魚戦が面倒なのでバーミリオンの本体が一体だけの時を狙ってレベル上げ。やっぱり面倒なことは嫌いだ。ACやろう。
今日は夜出かけるので昼間に更新。まあ昼間であろうと日記書いた後に寝るのは変わらない。ということで出かけるまで惰眠を貪ります。
追記。
出かける前にルーンブレイドを倒せた喜びを書いておこうかと。脆いけど攻撃力が高くて苦手だったんですが2ターン目にEX連続しておまけにスターダストやったらあっけなく倒れてくれました。ルーンブレイドとアークドラゴンは1ターン目に弱らせておいたから当然ですがまさかノーダメージだった呪われた剣も一緒に倒せるとは思わなかった。素晴らしい脆さだ。しかしそのままの調子で進んだらチャリオット×2+ガーディアン×2+デスナイト×3という暴力的な布陣が待ち構えていたので時間もないし電源切りました。大型モンスター四体も出てきてマップが大変なことになってるのにさらに光属性半減するっぽいデスナイトもいるとはすさまじい布陣です。二度と当らないことを祈ろう。時間ないのでこれぐらいで。