サタナエルに負けた。なんてこった・・・真ルート入って初めての敗北だ。かなりショックだったので先に書いておく。まさか先制取られるとは思ってなかったから配置ミスった。600超えてるのにまだ足りないとはなかなかの速さだ。
落ち着いたので今日の分更新しようかと思ったけど書くことがなかった。サタナエル倒した後は雑魚と戦うのが面倒なので2のデモムービーとOPムービーを交互に再生してただけだから本当にどうしようもない。ラスボスはカオスかメビウスだと思ってるけどここでチュートリアルのサンドバックにされた暗黒の魔王サマリルが出てきたら素晴らしいな。ゼロのラストがあれだったからメビウスだと思うけど。というかアガレストは時系列が全く分からない。本当にゼロから初代に繋がってるのか疑問が残ってるところなのに2でまたややこしくなってきてる。中央の大陸とか言ってる時点で初代のアガレストとは違うみたいだし。パラレルみたいなものなんだろうか。
考えてたら眠くなってきたのでまた寝ます。今日は3時に起きたから寒くて眠くてさんざんだ。雑魚戦一回につき2時間ぐらいはかかるからゼロのコンプリートはディスガイア4到着に間に合うかどうか微妙なところ。
追記。
新品を買うとしてフェイトのベスト版とデモンズソウルのベスト版どちらを買うか。値段は同等だから内容次第といいたいところだがフェイトはこの前買ったテイルズのアビス同様帰ってこないものを買い直すことになるしデモンズソウルはホラーでグロテスクな要素がクリティカルヒットする可能性があるしとどちらも不安要素がたっぷりと。フェイトに関しては長いことやってなくて完全に内容忘れてるからやっておきたいだけ。デモンズソウルは興味本位とどちらもどうしても欲しいわけではないから見送るのが正しいんだろう。それでも買いたいからこうして書いているんですが。どちらにしようか。よく考えるとどちらも精神的ダメージを与えてくることは確定しているから未知数のデモンズソウルにしてみるのがいいか。これが鋼の冒険心なのかもしれない。久しぶりにシャイニングレーザー使いたくなってきた。道に落ちている本を見間違いだと思って見落とし続けて数年後再びやるまでシャイニングレーザー作れなかったのはいい思い出。パスワードをバスワードと打ち間違えて一か月悩み続けたのと同じぐらいいい思い出。