ここさえクリアすれば五神倒して一気に終わりだというのにダークエンジェルが来るとは・・・リュイット×3とかよりは遥かにマシだがそれでも面倒だ。
今日はいろいろあるのでとりあえず今のうちに更新。夜できるかは不明。
ロード地獄で力尽きたので少しだけ。
界域外の五神のPPは148っぽい。まだマイアスティアしか倒してませんが多分同じだろう。一気に50以上レベル上がったりしましたが一番の見所はグルグ大量発生か。なんで四体も居るんだよ・・・数減らしていこうとしたらマイアスティアのEXで全滅したので1ターン待ってからマイアスティアから倒したらEXに巻き込まれたグルグが一撃で消えていった。ここまで来たら先にSP貯めた方が勝者となるようだ。あと回避が1000あればグルグの攻撃は当たらないということがよくわかった。ジー君素敵だ。アリスもLUK上げれば1000まで上がりそうですがもったいないのでやめておこう。ここまで来るとAGLカンストさせて神の攻撃が回避できるか試してみるのも面白そうな気がしてきた。どうでもよくなってきたけどエリスとミーメルの大量に貯めこんだBPはどうしようか。結局使わずに終わりそうですがどう使えばよかったのか。INT以外上げたいパラメータが無いような気がする。ミーメルは鎌持ちだから物理も上げればいいんだろうけどエリスはどうなんだろう。アリスのように行動力があるわけでもなく行動順遅い方が役立つからAGLはいらないしATKも無用。LUKも上げたところでどうにもならない。完全にINT一択のキャラだなぁ。ミーメルはミーメルで物理上げるといっても真ルートの回避力に追いつけるだけの命中を確保するまでに終わりそうな気がする。引継ぎ用にため込むしかないのだろうか。
まあそんな感じにパラメータをどう上げればいいのかについて考えてました。基本的に一極集中で行動力持ちだけ先手とれるまでAGL強化しておく感じでどうにかなるからほとんど強化せずに戦い抜くこともできるんだろうなぁと思ってAGL80とLUK99を用意した。続きは気が向いたらやろう。
結果報告。補給忘れて命のかけらが切れた状態で戦ってましたがなんとかすべて負けずに勝つことができました。ターン数が4かかってしまったこともありましたがまあそんなものかと。ジー君がAGL800、LUK999の状態からさらに一戦毎にINTが100以上上がっていったおかげで今ではINTも999手前の最強の壁と化しています。あまりにも生存率が高いので他のメンバーがなかなかSPたまらないんですがグルグは解放発動ジークのEXだけで大体倒せるし神もAP最大の状態で攻撃すれば倒すだけなら足りるので正直ウィン様あたりを補欠メンバーと入れ替えてレベル上げもしてもよかった気がする。OKを狙うならジークを下げて他のメンバーを前に出すだけでSP貯まって瀕死状態になるのであとはグルグを巻き込みつつEX連発でいけるはず。ネメシス以外には魔法系だけで構成したパーティーも有効っぽい。魔力アップ+のおかげでどうしても物理攻撃より魔法の方が有利になるのでおそらく魔法パーティーに物理寄りで物魔兼任のジークとかディシャナとかミーメルを二人ぐらい組み込んでおけば簡単になると思われる。
まあいろいろありますがあと異界の魔王倒せば最終決戦です。最後の最後で上げたAGLが無駄にならないようレオにも頑張ってもらいたいところ。3300の出費は結構でかい。