ゼタに勝てるぐらいにはなった。しかし盗みが安定しないので盗賊のレベルも4000行くまで無視します。あと地味に重要ですが教育場の効果は敵を倒した本人にも10%入るようだ。ネコマタとデスコの累積経験値にどんどん差が出てきたから気づいた。あと経験値関係だと相変わらずベリルの成長速度が速い。ぶっちぎりでトップだ。低レベル時の魔チェンジ要員に最適。他にはキャラ界で少し気になることが二つほど。まず総裁倒した時のボーナスが重複されているような気がする。多分十階の小部屋入る前と入った後。なぜかボス撃破ボーナスが二つ入っているので重複されているのかもしれない。確認は面倒なのでやらない。一応保守派撃破ではないことは確実。保守派二回しか出たことないし。あともう一つは前作同様レベルによって装備適正上昇量が増えるのに皆レベル1で潜っているのが何故なのか。面倒なのだろうか。どう考えても効率がいいとは思えませんがEXP増加屋とかの影響で一気にレベルが上がってしまうとかそういうことだろうか。今のところは100ぐらいまで上げてから潜るようにしていますがレベルによるボーナスがどこまで増えるのかも確認しておきたい。
今日はこんなところ。ディスガイアしかしてないのは怪我して操作がやりにくいから。タイピングも面倒なのでさっさと終わり。あと修羅到達条件が判明したようで。100時間ぐらいやってから到達したいのでこのままゆっくり進めますがこれでまた攻略情報が見れなくなった。ネタバレ対策は難しい。今日はデモンズやれるだろうか。そろそろラトリア行かないと。でもソウル稼いで攻撃力上げるのが面白くてやめられない。ソウルの矢で骸骨一撃で倒せるようになったりしないだろうか。今まで書いて無かった気がしますがある程度のMP確保してからは魔力一極強化の魔力特化型。いずれこれが余のメラゾーマだとか言いながらボスを瞬殺できる日を夢見て強化の日々。手が疲れてきたのでこれぐらいで。
追記。
今日のデモンズ。とりあえず前にバグったところまで到着してこうなったら強行突破しようと思ったんですがその前にぎりぎり取れそうなアイテムがあったので取ってみたら鍵でした。これだったのか・・・そこから先はラトリアの赤オーラ軍団を燃やし尽くしていかにもな教会目指して走ってたらいきなり矢が飛んできて死亡。二戦目何とか回避して敵を確認。離れすぎると見えなくなるという嫌すぎる敵でしたがなんとか撃破。ローリングの回避性能の高さがよくわかった。そのまま教会でボス戦に入りましたが上に居るとかいうメッセージ見て上に行く道探してたら後ろからやられました。どうやら教会の中には道はないようなので他に進む道があるのだろうと思い片っ端から探して回ってもう探してないのはここだけだろうということでライデルとかいうおっさんに勝負を挑み続けるうちにどう見てもそこから先に道がないことに気付く。そのあとマップの繋がりから道を予測してみようと教会の手前から逆走したら普通に道を見落としていたという。あの激戦はなんだったのかと思いながら先に進んで変なのを焼却して改めてボスに挑戦。柱の陰に隠れて射撃で普通に勝利。まさに初見殺しなボスでした。今後もボス戦に行く前に行ける場所はすべて探索を徹底しよう。今までは少し甘かった。牢屋とか開けてなかったし。これからは牢屋も開けてアイアンメイデンもすべて解放しよう。何回死ぬかわからないが。とりあえず賢者救出して新しくソウルの光と完全な防護を習得。祭祀場の骸骨で試し撃ちしてついでにソウルが5万貯まったのでラトリアの貴族から獲得ソウル増加の指輪購入。祭祀場でさらに稼げるようになったことで満足してようやく今日のデモンズ終了。長かった・・・残る攻略エリアは腐れ谷。名前からして行きたくない場所ですがさらにエリア傾向真っ黒というおまけつき。行きたくない・・・