L魔剣入手記念。1のアレな装備セットや無敵シリーズと同じぐらいのを覚悟してたら十回もやってないのに出た。絶好調すぎて不安になる。ついでにハダシックスとかも盗んでおいたから万全だ。もう少しキャラ界潜ったらアイテム界に進出しよう。ちなみに盗賊のレベルをベリルが追い抜いてしまったりしている。早すぎるよベリル・・・まあ転生してないからパラメータでは惨敗なんですが。一応次の敵も挑戦してみましたがさすがに勝てなかった。アイテムもイノセントも未強化ではこのあたりが限界のようだ。後のことを考えずに威力Sの技を最大強化して戦えばなんとかなりそうな気もしますがそうすると後ですごく困るのでやらない。試してみたいけどやらない。HP4000万だから巨大化キャラで一人1000万出せるようにして巨大化二刀流で2000万削り切れるようにすれば装備盗んで勝てるはず。1000万も出すなら技強化とか必須になると思いますが今はまだ装備とかいろいろ強化の余地がありまくってるのでまだまだ技強化はしません。3のようなSP枯渇は二度としたくない。しかもSの技はネコマタが魔チェンジ含め二つ持ってるのと超魔王十字斬の合計三つしかないので1000万出すなんてまだまだ先の話です。マナの枯渇装備して巨大化させたデスコならランクが低くても超火力出そうな気はしますがまあ後回し。あとねこばばですがあれ不思議イノセントを最強装備に移植してねこばば屋が出たら最強のねこばば装備ができるのだろうかとか考えてしまった。仮定でしかないし手間が怖ろしいけど。さらにねこばばの確立ですが20%と言われていたのがねこばば屋1につき10%だったのだとすると不思議イノセント使って一つの武器にねこばば屋10集めたら極悪強奪兵器が完成するのではとかいう有り得たら怖いよねな戯言を考えてしまった。一応書いておきますがねこばば関係は完全に妄想なので信じてはいけない。不思議イノセントでねこばばが出るかどうかとかも知らないので。
すさまじく長いうえに半分以上アレですがまあL魔剣を手に入れた喜びはそれぐらい強いんだということで。とりあえずこれで今日の目標は達成されたので祭祀場行ってきます。ソウルの光ならエイが止まってる時や正面を狙う必要もないからやりやすくなってるはず。期待しよう。
追記。
操作ミス連発で疲れたからディスガイアに戻ってパラメータ10万を目安に転生させようとデスコの成長を見守ってたらリーダー補正で能力上がってることを忘れていた。しかしそうなるとリーダー補正無しでデスコを軽々と上回ったネコマタはかなりのものだ。今後も活躍してもらおう。デスコの方は目標を少し下げなければならないか。他はレベル1000まで上がったら順番待ち。主力全員転生させたら戦えなくなるから全員一気に転生とかはまだできない。攻撃力とかはともかくHPとSPが激減するのは高ランク装備無いとどうしようもない。HP無いと一体だけ持ち上げて延々と稼いだりとかできないしSPが無いと特殊使えなくて泣けてくるし。テスタメントより高ランクの秘宝系装備があればマシなんだろうけど3で修羅に到達して最初の小部屋で売店からLアルカディアを買ってしまった身としてはあんまり手に入れたくない。いきなり万能装備手に入ってひたすらねこばばするだけになってしまった。今回も魔チェンジがあるから秘宝系が重宝されそうだが最終的にはどうなるのだろうか。前回同様ねこばばした魔チェンジ武器が究極になるのだろうか。というか魔チェンジ武器ねこばば出来るのだろうか。そろそろ転生できそうなので転生して強欲天使のキャラ界潜ったら今日は寝よう。異常に早いように思うかもしれないが睡眠時間が4時間切ってるのだから仮眠ぐらいはしないと体が持たないのだ。マメ知識でもなんでもないが睡眠は最低4時間取らないと駄目になるらしいので睡眠時間は4時間残すようにしましょう。他にも睡眠時間削ると寿命が縮むとかなんとか聞いたことはあるが真偽は不明。さっさと寝なければ。
追記2
いろいろとやらかしましたがネコマタがレベル2000になる頃にはベリルはレベル2300になるということだけはわかった。早すぎる。一般的な成長速度のキャラと比べたらどれだけ差がつくのか。次は閣下と同時に転生させてみよう。他のことはいろいろともう忘れたい気分。疲れた・・・
今日のデモンズ。
多少省きますがまずはどうしても気になっていた王城のミラルダが居た場所の近くにあるアイテムが取れないかどうか頑張ってみた。ラトリアで手に入れた生身は気づいたらどこかで失くしていたのでもう死ぬのも怖くないということで超狭い足場を伝って降りてみました。二回目で成功したのはいいものの帰りがさらに難しかったのでさっさと身投げして帰還。そうまでして手に入れたアイテムが色の無いデモンズソウルという謎なアイテムでした。説明文を見ると武器とかに使えるようだが今のところは使えないので放置。次にラトリアを少し徘徊して結局ソウルの光より火線のほうが都合がいいという結論に落ち着いて祭祀場へ。祭祀場でいつも通りの稼ぎを数回した後取れないアイテムが気になるので徹底探索。いかにも何かありそうな壁の前でいろいろ試していたらいきなり壁が消えて目の前に骸骨が立っていた。そのあとのことは思い返すのも嫌になるような散々な目にあった末牢屋を見つけて商人救出に成功した。しかしそんなことよりもアイテムの方が大事だったので再び徘徊してかなり歩き回ってなんとかすべてのアイテムを集めきることができました。いくつか光るトカゲをアイテムと誤認していたようですがまあ人助けもできたので良しということで。その後なんとなく気になったので少しだけ進んでみたらイベントムービーで死神っぽいのが登場したので正面から戦ったらソウルの矢で20程度しかダメージ与えられずに反撃で即死。また回避推奨だろうかとも思いましたがそれにしては体力が少なかったので再挑戦して火線を使ったら170ダメージ入って二発で倒せました。そして手に入った5000オーバーのソウル。そのまま進むとまた狭い足場の先に骸骨が三体群れているのが見えたのでとりあえず身投げ。再び死神っぽいの倒してソウル回収して身投げ。以下ループで今までとは比較にならない勢いでソウルが稼げるようになりました。ある程度強化してから改めて探索を再開してまずはラトリアでの経験を活かして死神の居た部屋からアイテムのある場所への通路を発見。まあ発見も何も見落としやすいだけで普通にあるのですが何事もノリというものが重要なのです。そしてアイテム取ってからさっき散々な目に遭わされたのと同じ壁があったので先に進んでみたらやたらとソウルが多い割には単なる的だった二刀流が居た・・・と思ったら耐久力が段違いの化け物でした。火線連発してもどんどん近づいてくる敵に恐怖しながらもなんとか撃退するとソウルが5000以上と鉱石の中でもレアな塊を手に入れました。絶対にお前のことは忘れないと誓い先へ進んで入り口付近に帰還。そこから先へ進んでみましたが大剣が二体居るところで一体倒したところでMP切れを起こして頑張って逃げましたが転落死を恐れてロックオンしたままだったので逃げ切れずに追いつめられて死亡。骸骨ラッシュの入り口近くまで行けたのは幸運でした。それからとりあえずソウル回収して知力上げて魔法記憶領域増やして完全な防護使えるようにしたところで今日のデモンズは終了しました。これだけ長ければ分かるとは思いますが実際のプレイ時間も異常に長かったです。こんな休みの使い方は二度とやりたくない。明日からしばらくは死神っぽいのと二刀流を倒して身投げの日々だ。まだまだ腐れ谷は遠い・・・