時間が空いたので忘れないうちにメモ。魔チェンG使ったフェンリッヒで一撃で8300万ぐらいのダメージが出せた。つまりレベル5000だろうとなんだろうとレベル2000以下で余裕で勝てる。盗み要因はレベル上げておきたいけど。ちなみに鍛えた方のデータでやるとATK700万越えました。これで修羅に行かない限りは確殺状態なのでアイテム界も安心。ついでにキャラ界も安心だ。
謎が一つ解けた。皆普段から同じキャラ使い続けることが前提にあるからフェンリッヒが使いにくいと感じているのか。ようやく納得した。状況に合わせて使うキャラ変えるのはディスガイアではあんまりやらないし当然と言えば当然のことか。それでも後日談で一番火力出しやすいキャラだとは思いますが他にもっと火力の上がる者はいるのだろうか。
今日のデモンズ。
腐れ谷に行ったら一度も死ぬこともなくかなり余裕をもってクリア。正直拍子抜けするほど簡単だった。途中でやたらと体力の高い大きいのが居ましたがあれがたまに聞く巨大腐敗人なのだろうか。デカいのにかなりの速さで接近してくる上にスーパーアーマーといろいろ持ち合わせたいかにもな感じでしたが火線で普通に撃退。ヒル溜まりは上から火線連発で終了。いろいろとあっけなかった。そして久しぶりに生身の体を手に入れたのでラトリアの続きに行ってみた。デーモン倒したせいかエリア傾向が若干白くなってライデルのおっさんが牢屋入ってたのでラトリアでなら死んでもおっさんと再戦出来るしちょうどいいかということで。そしてラトリアの再攻略が始まったわけですがガーゴイルがやたらと堅くて面倒なのとなんか最下層に降りたところでうねってるのが怖くて近づけずにアイテム回収できなかったりと結構苦労しましたがなんとか死なずに進んでマンイーターまでたどり着きました。完全なる防護使ってたらとくに大したダメージ受けなかったので気を抜いてしまって魔法で即死しました。いい感じに体力減らせていたんですが残念な結果だ。生身と35000ぐらいのソウルを失ってしまった。この結果から次にとるべき行動はただ一つ。祭祀場の身投げマラソン再開だ。生身だと身投げできなくて困っていたから死にやすそうなラトリアに行ったというのが本音だったりしたのでちょっとこのままクリアしたらどうしようとか思ってたんですよね。これでいい。むしろ様子見のつもりで腐れ谷行ったのにそのままクリアしてしまったのが予想外すぎた。さあまた今のはメラだするための稼ぎ再開だ。ラトリアの構造は大体覚えたし敵の配置と対処も覚えたので火力とMP上げてからマンイーターを一方的に焼き尽くそう。ラトリア終わらせたらストーンファングに行って火線の上級魔法を取りに行こう。たぶん火に関するものはあそこだと思うんですが。二つも挑戦して疲れたのでもう寝ます。というかそもそも今日二時間しか寝てないので全力で寝ます。ディスガイアはロボスーツのL取ったしデモンズも一応目標には達したしアガレストはまだ待機でいい。ゲーム関係は万全のはずだ。あとは他の細かいチェックやったら眠れる。眠っていいんだ・・・
最後にちょっとだけバク関連見てて気づいたけどユルトって誰だ。ロード画面に出てるあの甲冑さんなのはわかるがどこに居たんだろう。殺したら進行不可能になるとか書いてあるけど出会わなければ問題ないのだろうか。明日もう少し詳しく調べてみよう。怪しいのは最下層に降りる場所の先にあったやたらと輝く石が落ちてた場所か。落ちたら死ぬかもしれないと思って避けたけどあそこに居るのかもしれない。まあすべては明日だ今日はもう寝よう。