今日のデモンズ。ラトリア制覇。マンイーターに挑戦する前に沼地で取らなかったアイテム回収すると同時にユルト発見。不吉なセリフを残して去ろうとするから毒の雲かけて欠月ファルシオンで斬り合って倒しました。そのあとライデルのおっさんと戦おうとしたらエリア傾向が白っぽくなってたので生身になって死にそうだから試してなかったことを試してからポールマスターライデルを撃破。そのあとマンイーター倒してそのまま進んだら看守と遭遇して反射的に火線撃った瞬間死を確信する羽目になりました。気を取り直して二回目の挑戦でボスまで到着。完全な防護使うまでもないほど攻撃力低くて弱いなーとか思ってたらビットのようなもので即死しました。二戦目は完全な防護使ってファルシオンで斬ってたら勝てました。看守の方が強いのではなかろうか。とりあえずこれでラトリア終わったのでストーンファングに行って縦穴を降り続けたらほとんど敵と戦うことなくボスまで到着。なんでこんなにあっさり行けるんだろう。裏道だったのだろうか。とりあえず明日マップ制覇するつもり。ボスはまだ倒しません。あと一番下まで降り切ったところで出てきたワームっぽいのはワームなのだろうか。アクションゲームの伝統と言えばそれまでだがこのゲームボス以外の敵の名前がわからないから語尾にっぽいものと付けざるを得ない。あれはどこからどう見てもワームにしか見えないが実際のところ名前どうなんだろうか。
今日は眠いので他は無し。地味にデモンズも内容削ってたりしますが眠いから仕方ない。ディスガイアはもうすぐ盗賊がレベルカンストするぐらいになってやる気がなくなりつつある。カンストした瞬間終わりそうだからさっさと周回しよう。