ラクターエトナ超ヤバイ。既に50回も死んだ。残り800がどこまで減るのか。相変わらずラスボスは異常に難しい。プリニー落とし使えるようにした方がよかったかもしれない。この調子だと数日はプリニーでPSP占領状態になりそう。
ディスガイアの方は特に何事もなく周回してたんですがついさっき衝撃の事実が発覚した。なんと拠点の宝箱から秘薬を入手できた。衝撃的過ぎて三回確認してしまった。なんてこった。まさかクリアボーナスで手に入るのだろうか?でも拠点の宝箱ならポーション系アイテムも手に入ったような気がするからそれと同じ括りになっているのかもしれない。記録屋に記載あったような気がするから後で確認してみよう。とにかく周回するときも拠点の宝箱は必ず回収するべきだという新発見でした。ステージに置いてある宝箱から取れるのかどうかが気になりますがこれは完全に運の問題なので調査はしない。余裕があったら壊しておく程度か。しかしこんなどうでもいいところで運よく出てこられても困るのですが特に秘薬は最後の最後に使うものだし。まあ貴重品が手に入ったのはいいことだ。
今日はデモンズやらないかもしれない。プリニー2に燃えすぎてるから他のアクションやったら操作ミス連発して死にまくりそうだ。昔はそれを利用してソウルキャリバーと連ザを交互にやって意図的に操作ミスを誘発させた対戦で盛り上がったものです。懐かしい。デモンズで操作ミス連発なんてしたら取り返しがつかないことになりかねないので絶対に気をつけなくては。
今日はそんな感じです。アガレストも進めたいけど真ルートの条件とかを確認するのが面倒でなかなか進まない。PCゲームやってるときは攻略ページの確認しながらやるのが基本だからPCゲームと同時にやれるといいんですが姫狩りは攻略見なくても進めるしまた新たなネタを仕入れなくてはならないのかもしれない。アガレストのビジュアルブック買った方が早そうな気もする。
追記。
地震が来てた?全く気づきませんでしたがついさっきこれ書いてる最中だったようだ。いろいろすごいことになってるそうですが流通関係大丈夫だろうか。流通関係分断されなければ大分マシですが分断されるほどだったらすごいことになる。まあ無事かどうかは向こうから連絡してもらうのを待った方がいいし特にできることもないので予定通りちょっと確認したら寝ます。どうでもいいけど姉はともかく兄は連絡取れるのだろうか。一応起きたら準備はしておいた方がいいかもしれない。